人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の夕暮れ

初夏の夕暮れ_c0189379_20571311.jpg

真夏の太陽となった今日、夏の気配が濃厚に漂う夕暮れになった。
初夏の夕暮れ_c0189379_20565638.jpg

観光客も、美しい初夏の夕暮れを楽しんでいる様子。
初夏の夕暮れ_c0189379_20572612.jpg

" NEM CHUA" (豚肉の発酵ソーセージ)。
こんな暑い日には、路上の炭火で焼かれたこのソーセージとビールが一番!
個人的には、これがベトナム食 No.1 、もう仕事なんかしてられない...
1本 " 3,000VND" ( 約15円也)。
by hanoilife | 2009-03-28 21:06 | ハノイ暮らし | Comments(4)
Commented by Miyuki at 2009-03-29 00:09 x
お久しぶりですぅ~。新しい商品や、おいしそうな食べ物、思わず突っ込みたくなるようなベトナムのおもしろい光景など相変わらず盛りだくさんで楽しいですね!ハノイはもう初夏ですか?!寒がりの私にはうらやましい話です。ベトナムではカウンタックが結構走っているのですか?!30年くらい前にカウンタックの写真の下敷きを持っていたことを懐かしく思い出しました。
Commented by hanoilife at 2009-03-29 15:01
本当に久し振りぃ!
何はともあれ、元気そうで何より、です!
日本はまだまだ寒そうだねぇ、、、、、こっちは既に初夏、
一日も早いMIYUKIちゃんのハノイ入り、待ってます!
(カウンタックは今のところ一台だけ(笑))
Commented by クリス at 2009-03-30 14:09 x
ホーチミンにはこのネムチュアがないんです。ネムザンも。
あってもなんだかおいしくなくって。
幸せ感じるツマミたちはやはりハノイですね~
ああ、昼からビールが飲みたいっす。
Commented by hanoilife at 2009-03-30 14:28
HCM には無いなんて、、、、驚きです、、、!
食べたいでしょぅ???!!!(笑)
おまけにこの景色、クリスさんには超懐かしくない???!!!
<< 水パイプ 原型 >>