人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリー工場 今昔物語

ジュエリー工場 今昔物語_c0189379_1725777.jpg

以前にも御紹介させて頂いた様に、ここベトナムでの労働力の殆どは女性達、
うちの工場の女の子達も、毎日毎日、手と顔を真っ黒にしながら、頑張ってます!
ジュエリー工場 今昔物語_c0189379_17253089.jpg

しかしこの世界的な大不況、仕事量もグッと落ち込み、
今までの様な大人数のスタッフ確保も、どんどん難しくなって来ています.....
ジュエリー工場 今昔物語_c0189379_17255176.jpg

現在うちの工場では、日本向け製品、特に、企業ブランド製品のOEM生産が主、
日本マーケットへの、日本人による生産、検品は絶対に欠かせない絶対条件。
"安かろう悪かろう"のタイなんかの製品との最大の差はこれ。
全ての製品を日本人が細部まで検品、一つ一つ、全てを手作業で修正して行く。
時間はかかるけど、良い物を作る為には、絶対に欠かせない工程です。
しかし、これだけの世界的な大不況の今、日本国内で生産等を行っている
ジュエリー、及び、アクセサリー業界は、今こそ、方向転換の時期、
とにもかくにも"コスト削減"が第一の今、日本コストの何分の一で済むベトナムでの生産、
この厳しい時代だからこそ、今がまたチャンスなんだと思います。

******* Please "PUCHI ! " *******       
↓         ↓         ↓              
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

by hanoilife | 2009-05-13 17:46 | シルバージュエリー生産工場 | Comments(0)
<< HOA PHUONG ( 火... ハイフォン出張 >>