人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイのアメジストローズ

ハノイのアメジストローズ_c0189379_21155522.jpg

アメジストの原石からカービングを施した、"アメジストローズ" が上がって来ました。
以前にもお話させて頂いた通り、原石からのカービングはもはや "宝クジ"みたいなもの、
限られた大きさの原石から、いかに多くの商品を削り出せるか、
如何に綺麗な発色の部分を活かした物を削り出せるか、
全ては削りだす前の、想像力と経験値がものを言うのがこのカービング、
今回上がったこの2点、最高の発色を見事に捉えた薔薇に仕上がりました。
さてさて、何にしましょうかね?????

******* Please "PUCHI ! " *******       
↓         ↓         ↓              
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

by hanoilife | 2009-06-29 21:28 | シルバージュエリー | Comments(4)
Commented by macchi at 2009-07-03 16:29 x
かわいい〜。 こんなしゃれたものがベトナムにあるの〜??
色もすてきです〜!!!
Commented by hanoilife at 2009-07-03 16:44
おー、お元気???!!!調子はどう???!!!
また早く思いっきり(!)飲みに行きたいねぇぇぇ!!!(笑)
でもさ、”ベトナムにあるの?!”って、macchi ,
ないよ!うちが作ってるだけだよ!!!(笑)
Commented by ハノイッ子 at 2009-07-08 20:24 x
一目会いたくて、伺ったのですが、、、お目にかかれず、いずこに、アメジズトローズ、、、、、
Commented by hanoilife at 2009-07-09 15:04
今、店頭に出てますよ!
早い者勝ち、です、、、、(笑)。
<< ハノイの赤影姫 ハノイの怠慢 2 >>