人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ プロの病院御紹介....

ハノイ プロの病院御紹介...._c0189379_1823983.jpg

昨夜、一回目の検診で新しいギプスに変わってさっぱり気分一新、
ちょっとは手が動かせる様にもなって来たので、
今回の骨折でお世話になっている、ハノイのローカル病院を御紹介させて頂きます。
ベトナム在住の外国人御用達のSOS 等、
病院とは名ばかりのプロの医者の居ない偽病院を全く信用していない私、
(敢えて言わせてもらいます)
日本語が通じないとか、施設が汚いとか、そんなどうでも良い事よりも、
プロの医者、プロの専門家のいるのが地元ローカル病院、ここが受付。。。。
ハノイ プロの病院御紹介...._c0189379_18383544.jpg

待ち合室。。。
ハノイ プロの病院御紹介...._c0189379_18384968.jpg

レントゲン室。。。
ハノイ プロの病院御紹介...._c0189379_1839795.jpg

骨折患者専用治療室。
前回はとても写真なんか撮ってる余裕はなかったけどね。。。ぶぶぶぶぶ。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2010-10-23 18:55 | ハノイ暮らし | Comments(6)
Commented by のどか at 2010-10-24 13:19 x
おぉぉ!ローカルはお見舞いに行ったことはありますが…こうやって改めて写真で見ると…ドキドキしますね…
Commented by hanoilife at 2010-10-24 18:53
のどかさん、いつも有難う御座います。。。。
Commented by misa at 2010-10-25 00:22 x
噂のSOSにけっこう通ってしまっています・・・。比較的近いので。でも、「プロの医者がいない」にはうなずいてしまいます。あんな高額チャージしておいて、これ?と思うこともしばし。自分の身は自分で守る、とも医療ではいえず、悩ましいです。ローカル病院、アフリカで散々通いましたが、まだまだハノイも設備、見た目はローカルはローカルですね。でも、医師はプロなのでしょうか?設備よりも、まず信頼できる医師が大事ですもの!
Commented by hanoilife at 2010-10-25 16:37 x
misa さん、またコメント有難う御座います。
そうですか、アフリカに居らしたんですね。。。
SOS は悪名高いハノイ最低最悪の偽病院、身体を壊されたり、
生死を分ける状況での治療放棄に丸投げ、病院とは名ばかりの拝金偽物業者、御注意を。。。
ベトナムの外科は流石に戦争の国、大したものですよ。。。
Commented by macchi at 2010-11-03 16:44 x
SOSで腱鞘の注射、みごとに外れましたから〜。駄目ですよね。

しかし、この写真、ひどすぎじゃないですか?
いったいどこの病院へ?? おろおろ。。。
Commented by hanoilife at 2010-11-03 18:20
SOSへの恨み、いつか晴らしてやる。。。。なんちゃって。。。
でもこの病院、見かけはあれだけど、やっぱり頼れるものは
ベトナム、です。。。
<< ハノイの憂鬱.... ハノイ 骨折一週間目.... >>