人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ ~ 日本からの贈り物と縞ホッケ ~

ハノイ ~ 日本からの贈り物と縞ホッケ ~ _c0189379_20334816.jpg

先日、このブログを日本で観て下さっていた、
東京中目黒の同業仲間 "VIVIFY" の浅野さんがハノイ入り、
涙ものに嬉しいお土産 "麦焼酎 大河の一滴" など頂いてしまいました。
こんな素敵なものを頂いた日には、最高に旨い飯と一緒に頂くしかない。
しっかりボトル持ち込み "竹庵" で愉悦の夕食をさせて頂きました....
残念ながら遅くまで御一緒出来なかった浅野さん、本当に有難う。。。。
また本当に近い日の再会、今から楽しみにしております。。。多謝。。。。
ハノイ ~ 日本からの贈り物と縞ホッケ ~ _c0189379_20335890.jpg

小肌。
一般的に小肌と言うと、サイズの小さな身の薄いものが殆どだけど、
この小肌、もはや小肌のサイズを超えた大振りサイズ、
ふっくら厚い身に染みこんだ絶妙な酢具合が産み出すこのジューシーさ、
最高に旨い酒と共に、涎が止まりません。。。。
ハノイ ~ 日本からの贈り物と縞ホッケ ~ _c0189379_20341166.jpg

特製 浜松餃子。。。
ハノイ ~ 日本からの贈り物と縞ホッケ ~ _c0189379_20342210.jpg

日本居酒屋定番中の定番 "縞ホッケ"。
まさかここハノイで、縞ホッケが食べられる日が来るとは....
旨い酒と共に、 感無量。。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2010-11-23 21:08 | ハノイの食生活 | Comments(0)
<< ハノイ 冬の予感.... ハノイ 絶品 鯵の干物.... >>