人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ そしてフンコの結婚式....

ハノイ そしてフンコの結婚式...._c0189379_17125154.jpg

フンコの結婚式から既に1ヶ月余り、先日お知らせさせて頂いた通り、
結婚式当日の画像が全てトンでしまっておりました.....
必至の復活作業も虚しく、最後にはネット上で金を払ってようやく復活。。。。
史上最悪最強の不運の持ち主フンコちゃん、婚約式では不気味なものまで写り込み、
結婚式の写真までこの始末、この家、絶対何か悪いものが棲み付いている。。。。
ハノイ そしてフンコの結婚式...._c0189379_17134974.jpg

ハノイの外れの外れに位置するフンコの実家、
近所のガキんちょ達が早速風船の奪い合い。。。。
ハノイ そしてフンコの結婚式...._c0189379_17171529.jpg

フンコの家での結婚式が早朝から始まり、お次は新郎の家での結婚式。
と思いきや、フンコの家で待つ事約2時間(!)でようやく新郎の到着..... おい。。。。
ハノイ そしてフンコの結婚式...._c0189379_1717536.jpg

新郎到着でようやく本番を迎えるフンコちゃん。。。。
ハノイ そしてフンコの結婚式...._c0189379_17183382.jpg

お出迎えの車で新郎の家へと向かいます。。。。
ハノイ そしてフンコの結婚式...._c0189379_17191536.jpg

これからの新生活に向けて、嫌なもの、悪いものが後を着いて来ない様に、と、
車の窓から道々投げ捨てられるお金。。。。流石はフンコだな。。。。
ハノイ そしてフンコの結婚式...._c0189379_1720580.jpg

この後、フンコの車を追って違う車で新郎の家へと向かった私達。
ところが。。。。運転手が新郎の家を全く知らず、同じ道を行き来する事1時間余り(!)、
最後には同乗招待客達が騒ぎ始めて運転手と大喧嘩勃発.....
阿鼻叫喚の世界となった車は既に完全ストップ、
とうとう、新郎の家へとは辿り着けませんでした..... あーあ、やっぱりフンコだったよ。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2010-12-29 17:46 | ハノイ暮らし | Comments(4)
Commented by ゆんた at 2011-01-22 03:14 x
猫とベトナムが好きでこちらのブログにたどり着きました。
今のベトナムを日本に居ながらにしてリアルタイムで見ることができ、
また写真も綺麗なので更新を楽しみにしています。
去年ベトナムへ行った時に、ハノイのホアンキエム湖近くで500ドン札が落ちていたので
記念に拾って持ち帰りましたが、こちらで紹介されているように悪いもの除けのお札だったのかもしれないですね。
その場合、拾わない方が良かったのでしょうか?
ちょっと気になりましたので・・・もし差し支えなければ教えて下さると嬉しいです。^^
突然の質問ですみません。
Commented by hanoilife at 2011-01-22 15:32
ゆんたさま、コメント有難う御座います。
拾われたお札は、多分意味のない、ただ落としたお金です。。。
と言うのも、このわざと落とすお金は、道と道の交差点に
落とすのが大事な事なので、ホアンキエムで、と言う事なので、
全然問題ないと思います。。。。御安心を。。。
Commented by ゆんた at 2011-01-23 02:54 x
すぐのご返事ありがとうございます!
そのお金は記念に手帳にはさんでいましたので・・・安心してこれからも大切にとっておきます。^^
大学でベトナム語を専攻している長男が一年近く留学していた関係で
家族も2回ほどハノイに行き、すっかりハノイの街が気に入りました。
こちらのブログを見て、また行きたいなーという思いを強くしています。
これからも更新楽しみにしています。どうもありがとうございました!
Commented by hanoilife at 2011-01-23 15:20
ゆんたさま、そうだったんですか。。。
これからもブログ、応援してやって下さい。。。
いつかお会い出来る事、楽しみにしております。。。
<< ハノイの暖冬.... ハノイ 今年最後の村祭り ~ ... >>