人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ - ダナンからの海の幸 ~ 食卓 2 韓国編 ~

ハノイ - ダナンからの海の幸 ~ 食卓 2 韓国編  ~_c0189379_2020261.jpg

Bo の送ってくれた数々の海の幸の中でもとびきり巨大だった太刀魚。
堂々2kg超えのビッグサイズに加えて釣りもの(!)のこの太刀魚を、
昨日元旦の夜、韓国料理にしてみました。。。。
ハノイ - ダナンからの海の幸 ~ 食卓 2 韓国編  ~_c0189379_20443237.jpg

じっくりじっくり煮込む事1時間以上、"太刀魚と大根のキョンファ煮"の出来上がり。
我が家お気に入りの一冊、キョンファ先生の"韓国料理 今日もおいしかったね"は、
素朴で本当に美味いと思わず声の出る、キョンファ先生家の韓国家庭料理紹介本。
本片手にキッチンに釘付け、青唐辛子、赤唐辛子とニンニクたっぷり、
とろける様にホワホワに煮上がったダナンの太刀魚を肴に、
飲んだくれまくりの元旦の一日。。。

*前出の真鯛も、妻の力を借りず、自分で作ったんですよ。。。。うふふふ。。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2011-01-02 20:40 | ハノイの食生活 | Comments(6)
Commented by bo at 2011-01-02 23:15 x
鯛 美味しいそうね 韓国風辛くないの ありがとうね
又 送るね 魚を下ろしてからね 
Commented by Yone at 2011-01-03 05:14 x
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。いま朝早く起きてます。今日の関西空港10:30便でハノイ入りです。本日16時ぐらいにお邪魔致します。よろしく。Boさんもお元気そうですね。ダナンに行ってみたいですね。釣りをしてみたいです。それでは後ほど
Commented by lbizkorea at 2011-01-03 15:54
アンニョンハセヨ~
韓国の穴場を紹介しているアナバコリアの韓国料理レシピ集です。
韓国料理や韓国風料理をブログ更新しています。
今日は、「ピリ辛トッポキ」を載せました。
ブログを通して韓国料理のレパトリーを増やしていただければ嬉しいです。
Commented by hanoilife at 2011-01-03 16:06
Bo よ、本当に本当に有難うね。。。。
自分で言うのも何だけど(笑)、マジ、超美味しかったよぉ。。。。
自分で処理出来る様、僕も頑張ります。。。
Commented by hanoilife at 2011-01-03 16:06
Yone さん、どうもです。。。。
後程、お待ちしています。。。
Commented by hanoilife at 2011-01-03 16:07
Ibizkorea さま、コメント有難う御座います。
素敵なレシピとブログ、これから拝見させて頂きます。。。
<< ハノイ 大寒波の到来..... ハノイ - ダナンからの海の幸... >>