人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ テト物語 ~ 食卓編 ~

ハノイ テト物語 ~ 食卓編 ~_c0189379_2082391.jpg

テト休みに入った大晦日の日から、
一年の間本当に頑張ってくれた妻君への感謝と慰労を込めて、
毎晩の夕餉は私のお仕事。
ずっと作りたかった "餃子" を、昼過ぎからのんびりのんびりと手作り。
時間たっぷりのこんな休みでもないと、絶対に出来ないのがこの餃子だよね。。。
ハノイ テト物語 ~ 食卓編 ~_c0189379_208439.jpg

実は中身は "シーチキン餡"。
からっと揚げたシーチキン餃子に自作特製の甘酢をとろりとろり。。。。
この後、天津飯 飯なし も追加。。。。ふふふふ。。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2011-02-07 20:19 | ハノイの食生活 | Comments(4)
Commented by HNAH at 2011-02-08 02:02 x
ぎょうざああああ!!
今年はmaenababyが元旦より休暇でvung tauに
行っていたので頑張って店番してたのですが
田舎の正月料理に飽きた彼女が戻ってから
毎日ぎょうざを求める日々・・・
ラーメン屋の餃子、お好み焼きやの餃子、ロシアンバーの水餃子風・・・
最終的にはいつもの中華街の餃子が開くのを待つ、
という流れになってます(笑)
日本に居る時はいつでも食べれるからか
さほど拘ってないのですがサイゴンにいると
無性に餃子が食べたくなるんですよね
カレーと餃子は国民食、なんでしょうかねえ
Commented by maenababy at 2011-02-08 13:14
ぎょうざあああああ!!
って既にコメントしてる人がいるって思ったらbossじゃないですか。苦笑
そうそう連続ぎょうざのくせに
中華料理屋のぎょうざにありつけるまではきっと言い続ける・・・え、もしや今日の夜なんて???

Commented by hanoilife at 2011-02-08 15:53
HANH さま、餃子中毒、ですな。。。。(笑)
今年一年が、HANHさん、Babyにとって、
本当に良き一年となります様。。。。
次回の再会は何時??????!!!!!!
Commented by hanoilife at 2011-02-08 15:54
おいおい、君達、コメントまでリンクとは。。。。
流石は二人の息ピッタシ、ですなぁ。。。。うふふふ。。。(爆)
しかし二人して(?)餃子中毒とは。。。。
是非オイラのを食べさせたいなぁぁぁ。。。。むふふふ。。。
<< ハノイ テト物語 ~ Day ... ハノイ テト物語 ~ Day ... >>