人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Some of scenes in NAGOYA ...

Some of scenes in NAGOYA ..._c0189379_21255169.jpg

たった数年前まで、ハノイには全くの皆無だった日本人美容師。
今では日本人美容師が常駐する数件の美容院が出来たハノイだけど、
ハノイ初の日本人美容師常駐 "CRESCENDO ( 181 Chua Lang , HN )" の、
今ではすっかり僕の専用美容師となった "MIKI - chan"。
テト後の同時期に帰郷した名古屋人二人が、三越ライオン前で地元再会です。
MIKI - chan 、多謝也。。。。
Some of scenes in NAGOYA ..._c0189379_2126587.jpg

名古屋セントラルパーク前広場で活動するアマチュアバンド。
かく言う私、遡る事30年前、やはりここで赤いつなぎを着てロックンロールを踊っていた。
その名も "NINE INCHES NAILS" 。。。
人に歴史あり、だな。。。Here I come back after 30 years ...
Some of scenes in NAGOYA ..._c0189379_21261917.jpg

名古屋 大須商店街。
一昔前、ここは不良連中やアマチュアバンド専用ライブハウス、
はたまた、やくざ屋さん達専用の街、
ガクラン裏の玉虫 龍刺繍はここでしか出来なかったのに、今ではすっかり様変わり。。。
Some of scenes in NAGOYA ..._c0189379_21263051.jpg

去る十年前以上、妻君と通った大須名物 たこ焼き屋のおじちゃん。
ここに来るのも本当に久し振りだけど、おじちゃんもまだまだ健在でした。。。
Some of scenes in NAGOYA ..._c0189379_21263975.jpg

今ではすっかり名古屋有数の観光地となった大須。
溢れる人、人、人の波の中、案内人のおじちゃんまで登場していた。。。
Some of scenes in NAGOYA ..._c0189379_2126496.jpg

名古屋 黒川の日暮れ時。。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2011-02-14 23:36 | 日本物語 | Comments(8)
Commented by 文三 at 2011-02-15 11:49 x
初めまして。こんにちは。
ブログいつも拝見させて頂いてます。

今日は大須の写真を見たのでコメントもしたくなっちゃいました。
大須案内人が友人の田辺さんだし!
いつも下ネタ大爆発の大須大好きおじさんです。

ベトナムが大好きで、何度か行ってるけれど、ハノイは空港しか行ったことがありません。
いつもホーチミンばかりで、でもいつか行ってみたいです。

素敵なベトナムの写真、楽しみにしています。
Commented by hanoilife at 2011-02-15 21:10
文三さん、初めまして、コメント、本当に有難う御座いました。
私のブログをいつも拝見して頂いているとの事、
本当に有難う御座います。
そうですか、この方、御友人の方でしたか。。。
御無理を言って写真を撮らせて頂きましたが、
素敵な方でした。。。
私にとっては本当に本当に久し振りの地元名古屋、
これからも応援、何卒宜しくお願い致します。。。
Commented by hanoilife at 2011-02-15 21:23 x
文三さん、ブログ、拝見させて頂きました。。。
ベトナム、愛してらっしゃるんですね。。。
是非一度、ハノイにもいらして下さい、
HCMとは全く違うベトナムの素顔、御案内させて頂きます。。。
Commented at 2011-02-16 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanoilife at 2011-02-17 01:11
文三さん、嬉しいお返事、本当に有難う御座います。。。
2-3日中に、再度、大須へ行こうかと思っておりますが、
何時頃なら、いらっしゃいますでしょうか???
Commented by 文三 at 2011-02-17 11:44 x
おぉっ!それは楽しみです!
隠れ家は6時からですが、その前に末廣屋(3時開店)のマグロで一杯もいいし、かど屋(4時開店)の焼き鳥で2杯もいいし、お昼に御幸亭のオムライスもいいし、私達は大須に住んでいるので時間は何時でもいいですよ~♪

気軽に連絡してください(^.^)!
Commented by hanoilife at 2011-02-17 20:36 x
文三さん、お返事、本当に有難う御座います。
明日、大須訪問の予定となりました。
明日の午後、お言葉に甘えて、お電話させて頂きますね。。。
Commented by 文三 at 2011-02-17 23:41 x
なんと言うか、田辺さんの写真から、あっという間にこの流れになって、びっくり、楽しいです。

吉田さんも喜んで楽しみにしています。

では、明日の午後お待ちしています。。。!
<< そして大雪..... ハノイ - 名古屋飯 楽食.... >>