人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 - そして茅ヶ崎へ....

鎌倉 - そして茅ヶ崎へ...._c0189379_21415873.jpg

夕方鎌倉を発ち、お次の目的地 茅ヶ崎へ。
茅ヶ崎に住む姉と甥っ子に、4年振りの再会です。。。
鎌倉 - そして茅ヶ崎へ...._c0189379_2142129.jpg

姉が事前に予約 押さえていてくれた、茅ヶ崎の名店 "磯人"。
相模湾や駿河湾等々、日本近海産魚のみを扱うこのお店、
一品目 "石鯛とうまずらはぎの肝和え刺身"。。。。うぅぅぅ。。。
鎌倉 - そして茅ヶ崎へ...._c0189379_21425648.jpg

金目鯛の炙り刺し。。。これはねぇ、もうねぇ、おーい。。。。
鎌倉 - そして茅ヶ崎へ...._c0189379_2143886.jpg

神奈川と言えば三崎、三崎と言えば鮪。
三崎産 鮪のネギトロ丼。。。
鎌倉 - そして茅ヶ崎へ...._c0189379_21433917.jpg

今春より、いよいよ大学生となる甥っ子 KK 。
磯人で死ぬ程飲み食い、もはや至福の時間を過ごして酔い酔いの夜中零時過ぎ、
KK 彼女が突然自宅に遊びに来る。。。
最近の若者達のこの行動、おいちゃん降参っす。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2011-02-25 22:10 | 日本物語 | Comments(8)
Commented by ゴルゴ雄三 at 2011-02-25 23:27 x
あぁぁあぁあぁ さしみぃぃ。
だめだ~、そろそろ一時帰国しないと~。
道中、引き続きお気をつけて、
Commented by hanoilife at 2011-02-26 00:44 x
R ちゃんよ、あぁぁあぁぁって。。。
でも、こっちもいよいよ残り2日、流石に名残が。。。です。
吉牛も未だだしね。。。
Commented by TanTan at 2011-02-26 10:42 x
お姉さま雰囲気が似てますね~。(^^)
海鮮三昧、めっちゃ美味しそう!!

いよいよ明日は又出発ですね。残りの時間を満喫して下さい!!
Commented by hanoilife at 2011-02-26 11:23
Tちゃん、有難う。。。。
日本滞在もいよいよ残り2日、頑張ります。。。
例の件、あとでコメントにてお返事しますにゃ!
Commented by VIVIFY 浅野 at 2011-02-26 14:01 x
日本堪能してますね!楽しんで下さい。
もし2お時間あったら食事でもしましょう。
Commented by TanTan at 2011-02-26 22:40 x
ほんとにお手数お掛けしてます・・・。
コメントお待ちしてます!(^^)
Commented by hanoilife at 2011-02-26 23:54 x
浅野氏、コメント有難う御座います。
実は東京まで出向き、是非お会いしたかったのですが。。。
未だ東京の地を踏めず、明後日には早帰国です。
残念ですが、次回の機会を楽しみにして。。。
御友人揃ってのハノイの結婚式、どうなりました???
Commented by hanoilife at 2011-02-26 23:55 x
T ちゃん、スミマセン、すっかり忘れてましたぁぁぁ!!!
明日にはきっと必ずや。。。
<< 茅ヶ崎 - 相模大野 - 東林... 鎌倉物語 3 ~ 古民家スタジ... >>