人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ 遠い想い出....

ハノイ 遠い想い出...._c0189379_19472285.jpg

初めてベトナムに来た10余年前、台所仕事は勿論の事、
トイレも入浴も洗濯も全て路上で行われていた此処ベトナム。
給湯器は勿論の事、暖かなお湯などとは無縁の生活を送るベトナムの方々、
生活用水は全て路上の井戸だったのも今や遠い昔の話となってしまったけど、
こんな姿もまだまだ健在なハノイの街角で御座います。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2011-04-28 19:59 | ハノイ暮らし | Comments(6)
Commented by kojima at 2011-04-29 01:52 x
た、たくましい・・
最初見たとき、折檻してるのかと思った(ノ゚⊿゚)ノ
Commented by hanoilife at 2011-04-29 15:15
ははは。
でもさ、今だに大人も子供も男も女も(!)白昼堂々の立ちション、
野ションだらけだから、大変ですよ。。。。(涙)
Commented by kojima at 2011-04-29 16:44 x
えー、女も外でするの?
まあ、昔は日本でも田舎にいくと、おばあさんが外でしてたもんねえ。
Commented by hanoilife at 2011-04-29 17:33 x
そうそう、そんな感じ!
特に、菅笠かぶった物売りのオバちゃん達は、
一日中外を歩いているので、するところは必然的に外、
となるんだよねぇ。。。。でも、見たくない。。。
Commented by macchi_vn at 2011-05-04 12:40
まるで家。。。一応お湯ですが、同じような事を。。。
知らない人がみたら。。。。お仕置き?だと思うかな?あはは。
Commented by hanoilife at 2011-05-04 14:54
この写真の家では当然、水、でしたよぉ。。。
わはははは。。。。
<< ハノイの閑古鳥.... ハノイ 台風一過.... >>