アフリカ ニジェールからの来訪者....

c0189379_20454998.jpg

この土地、村がすっかり気に入り、住みついてから既に数年になる我らがアパートに、
アフリカはニジェールからの家族がやって来た。
今までにも本当に様々な国からやって来た人々と此処で出会い、
そして分かれて来たけれど、アフリカからのお客様は初めての事。
各階一世帯しかない我らがアパート、
今までに入居していたのは単身者か若いカップル達ばかりだったけど、
今回の彼等は産まれて間もない小さな赤ちゃんも御一緒、
仲々に騒がしく、刺激的な毎日が続いている。
そんなある日、下に住む彼等の部屋の階から、
まるでネズミが捕まった時の様な奇怪な声が聞こえて来る。
吹き抜けになった窓からふと下を伺うと....
な、なんとそこには、生きた巨大な七面鳥が2匹、横たわっていた。。。
うげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげ。。。。
c0189379_2046119.jpg

UN ( 国連機関 ) の仕事の為、遥々アフリカ ニジェールからやって来たこの御家族、
巨大な七面鳥をしっかり握りしめ、旦那様が鶏を絞めるところからスタートしたこの日、
余りの壮絶さにそそくさと家を後にした僕達だけど、
そんな僕達の帰りを待ち受けたかの様に、夜、部屋をノックする音が。
ドアを開けるとそこに、アフリカ民族衣装に身を包んだ奥様が、
”お裾分けです。。。”と、料理されたばかりの七面鳥をを持って来てくれた。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。。
締められたばかりの七面鳥のお味は文句なし ダントツの旨さ、
そしてこの未知なるトマトチリソースの旨さと来たらそれはもう。。。。
すっかり綺麗にたいらげた後、日本のお菓子を手土産に皿を返しに行った際、
このレシピを聞きまくった事は言うまでもなし。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2011-07-02 20:48 | ハノイの食生活 | Comments(2)
Commented by kojima at 2011-07-03 08:43 x
ニジェール料理、どんなお味だったんでしょう?
さぞかし新鮮なお味だったのかな。
未知の味も楽しめちゃうって、ナカジの舌恐るべし!
Commented by hanoilife at 2011-07-03 16:54
これは本当に旨かったっす。。。
でもやっぱり、旨い寿司が喰いたいよぉ。。。
<< でもやっぱり 蒸し蒸し ハノイ... ハノイ 秋晴れの週末.... >>