ハノイのゲリラ豪雨....

c0189379_1446547.jpg

最近、ゲリラ豪雨、なる言葉を良く耳にする様になったけれど、
台風8号の影響を受けた昨日のハノイの豪雨は正にそれ。
一気に空が真っ暗に染まり、一気に土砂降りが始まったかと思えばすぐに上がる。
安心して外へ出た途端にまた一気の土砂降り.... の繰り返しの昨日、
傘も差さずに写真なんて無謀過ぎ、もはや自分もカメラも全身スブ濡れ鼠、。。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2011-08-01 14:52 | ハノイ暮らし | Comments(2)
Commented by yone at 2011-08-02 05:33 x
すごい風景ですね。日本も同じです。新潟県で集中豪雨のため川が氾濫し被害がたくさん出ました。日本も亜熱帯化してきてます。
燃えないのは日本経済のみ・・・円高(われらは輸入VNより)なので少し恩恵は受けてますが、他のお客さんの経済状況が大変なことになってます。力の無い日本に、実力のともなわない円の強さです。
Commented by hanoilife at 2011-08-02 14:03
ハノイはもうすっかり雨季です。。。
全てを$建てで行っている僕達にとって利益が目減りする一方の
この狂った円高、一体日本は何処へ向かっているのでしょうか。。
<< VNSO ベトナム国立交響楽団... 名も無い値も無い猫くん達 i... >>