人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 今年の 中秋節 まであと5日....

2011 今年の 中秋節 まであと5日...._c0189379_19212986.jpg

ベトナムにおける我がライフワークの一つ "中秋節 ( チュントゥー )"。
今年の満月は週明け12日と、中秋節当日まで今年もいよいよ残すところあと5日、
我が村 ( 町か。。。) の獅子舞軍団も、近所中の野次馬達の熱い視線を浴びながら、
毎夜毎夜の練習に熱が篭り始める。。。

当店 WEB SHOP はこちら....

WEBSHOP-06.jpg

** VOTE FOR THIS **
      ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

by hanoilife | 2011-09-07 19:51 | ハノイ暮らし | Comments(4)
Commented by kojima at 2011-09-07 22:53 x
また、楽しい祭典のはじまりっすね。
いいなあ〜
Commented by ロザリー at 2011-09-08 13:58 x
日本に戻りました。日本は一日の寒暖の差があって
朝晩はひんやりする感じです。ハイランドのチョコ月餅
買おうと思ってたのですが買い損ねちゃいました。
今年の秋はなんだかんだでずっと日本かもです。
テト前には再び渡越できるかなぁ~テディベアサン達
作りためておいてくださ~い。良い中秋節をお過ごし下さいませ。
Commented by hanoilife at 2011-09-08 15:16
koji さんにも、一度来て観てみてもらいたいなぁ。。。
Commented by hanoilife at 2011-09-08 15:17
ロザリーさま、日本御帰国、お疲れ様でした!
そうですか、暫くはまた日本での毎日なんですね。。。
またハノイでお会い出来る事、今から楽しみにしています。。。
張子ベアー、頑張ります(笑)
旦那様にも宜しくお伝え下さい。。。
<< 中秋節とスコールと秋の陽の光.... 紅鮭の休日 in Hano... >>