そして 再び ベトナムの悲哀 in Hanoi ....

c0189379_17234936.jpg

毎日の様に襲って来る雨模様の不穏な空の下、またもやべトナムの悲哀が起こりました。
貧困田舎部から仲間と共にハノイに上京、狭く汚い小さな小さな家に身を寄せ合い、
必至で頑張って来たうちのスタッフ、昨日朝、突然その大家から、
"部屋を売る事にしたから、今すぐ出て行ってくれ" と言われ、
着のみ着のまま、そのまま追い出される羽目となりました。
仲間達はそんなハノイに絶望し田舎へ帰郷する事となり、たった一人残された彼女、
親類縁者も頼る身寄りも行く当てもなく呆然とする中、
昨夜はうちの他スタッフの家に身を寄せて一夜を過ごした今朝、
事情を知った田舎の両親からは帰郷命令が下り、泣く泣く田舎へと帰る事になりました。
子は親の鏡、と言われる様に、国民は正に国の鏡とも言える此処ベトナム、
どんなに契約や約束事を交わしていたって、所詮そんなものは何にもなりやしない、
全ては上の御機嫌次第でコロコロといとも簡単に何もかもが変わる
この国で生きる人々にとって、こんな事柄も至極当然、本当に当たり前の日常茶飯事、
どんなに理不尽な事だって何だって、ただただ黙って我慢、耐えるしかない。。。。

当店 WEB SHOP はこちら....

WEBSHOP-06.jpg

** VOTE FOR THIS **
     ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

[PR]
by hanoilife | 2011-09-15 20:26 | ハノイ暮らし | Comments(4)
Commented by kojima at 2011-09-16 02:15 x
ああ、なんていう不条理!
彼女に幸せが訪れますように・・・
Commented by hanoilfe at 2011-09-16 14:47 x
いやいや、KOJIさん、勿論彼女も可哀想だけど、
本当にこんなの日常茶飯事、本当に可哀想なのは僕達っす。。。
Commented by kojima at 2011-09-16 15:27 x
あははは。。
って笑ってる場合じゃないよね。
そうか、スタッフの確保もたいへんなんですね。
Commented by hanoilfe at 2011-09-16 15:31 x
本当に。。。
って言うより、先ずは今日からどう回して行くか、が大問題、
頭痛過ぎっす。。。。涙。。。
<< そしてフンコのマタニティー.... ビンザン飯 最近のお気に入り ... >>