念願の ガジアップ ( ローゼル ) in Hanoi ....

c0189379_0524381.jpg

私の大好物の一品、タイでは至極ポピュラーな飲み物になる"ガジアップ ( ローゼル )
悲しきかな、此処ハノイではお目にかかる事など殆どない、んだけど、
このガジアップが年に数度シーズン時にだけ、路上や市場などに姿を現す。
今年は愛しのガジアップちゃんたっぷり使って、酒作りに挑戦。。。
c0189379_0525260.jpg

一個一個中の種を取り出して良く洗い、しっかり水分を切って乾かす。。。
c0189379_0531210.jpg

路上で買って来た酒作り用瓶にこれまた酒作り用安酒に氷砂糖をたっぷり入れて。。。
c0189379_0532064.jpg

1週間後、とうとう完成。。。うっほほーい。。。。旨すぎです。。。おほほほ。。。

当店 WEB SHOP はこちら....

WEBSHOP-06.jpg

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2011-11-30 01:20 | ハノイの食生活 | Comments(2)
Commented by Yone at 2011-12-01 05:35 x
おいしそうな果実酒ですね。どんな味がするのですか?
何かルキュールのさっぱりしたバージョンかな?
機会がありましたら飲ませてください。ベトナムのクラシックコンサートってみんなどんな格好で行くのですか?今なら薄いジャケットぐらいですか?良くわかりません。
Commented by hanoilife at 2011-12-02 02:25
旨いですよぉ、機会がありましたら、是非。。。。
オペラハウスですが、僕なんていつもいつも、
T-シャツにGパンですよ。。。ほほほ。。。
<< とうとう限度一杯 フンコちゃん... ~ 2011 X`mas C... >>