奇跡の少女 Nayma 物語 in Hanoi ....

c0189379_1491773.jpg

以前、七面鳥物語で御紹介させて頂いた、
階下に住まうニジェールからやって来た御一家 Lala ( 母 ) と愛娘 Nayma 。
その愛一人娘ナイーマ ( 1 歳半 ) が、地上約5mの高さにあるベランダから落下する
と言う、驚愕のアクシデントが起こりました。
しかししかし、丁度その落下先に駐車中のバイクがあり、これまた不思議、
丁度そのバイクのシートに落ち、シートの柔らかさとバウンドで助けられ、
バウンドして落ちた地面はようやく数十cm、ケガ一つ、掠り傷一つなく、
その驚愕の晩も、何事もなかったかの様にキャーキャーはしゃぐ彼女の元気な声が、
アパート中に溢れておりました。
そしてそして、その助けたバイクの持ち主は、他でもならぬ、父親のものだった、
と言う、感動奇跡の物語。。。
c0189379_1492797.jpg

ベランダ道路側はコンクリの低い壁になっていて、
とてもナイーマがよじ登れる高さじゃないにも関わらず起こった今回の事件、
当の両親も何故あの壁を超えて落下したのか全く分からない、
( 僕達にもさっぱり分からない..... ) と言う今回の事件、
流石に御両親共々不安を感じてしまったのだろう、
急遽、引っ越して行く事と相成りました。。。
c0189379_149358.jpg

もはや御近所では知らぬ者の居ないであろうこの一家。
アジアの片隅に突如現れた、漆黒の肌に民族衣装を常に纏う巨大な身体、
玄関ドア、窓と言う窓も常に全て全開状態、
そして流石はアフリカ大陸、とでも思いたくなってしまう位の大声と嬌声、
洗濯機の前にはいつもバケツ、数え上げたらキリがない程の様々な思い出と、
世界は広し、と、改めて僕達に教えてくれたこの家族に、幸多き事。。。
しかし、ハリケーンみたいな一家だったな。。。御近所の皆さんも寂しくなります。。。

当店 WEB SHOP はこちら....

WEBSHOP-06.jpg

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2011-12-07 02:20 | ハノイ暮らし | Comments(2)
Commented by yone at 2011-12-07 09:10 x
Nさん昨日切符は受け取りました
本日楽しみにしております。  よね
Commented by hanoilife at 2011-12-08 02:16 x
Yone さん、良い夜、でしたか。。。?
<< そして鶏飯 再び in Ha... ハノイ 男のクッキングタイム ... >>