2012 テト休み最終日 ~ ハノイ 西湖 名物料理の真実 ~

c0189379_158876.jpg

テト休み最終日、飽食飽飲飽吸で鈍りに鈍った頭と身体を冷やす為、
寒空の下、西湖までドライブ。
西湖の名物寺へと続く参道の両側に連なる飲食店の店先には、
ハノイ 西湖名物 "Banh Tom Ho Tay ( 西湖海老揚げ ) の山。。。
c0189379_1582299.jpg

寺へと続く参道には、初詣に訪れる無数の人、人、人の波。
そんな人混みでごった返す中、人々の足元で名物料理はこんな風に作られ、
白く舞い上がる砂埃をたっぷりと吸い込みながら、
皆様のお越しをお待ちしております。。。。 Wannna have some ?????

*昨年より開設させて頂いていた 当店 WEB SHOP 、
 本年度より装いも新たにリニューアルさせて頂く事となりました。
 現在新たに改装中、完了次第、またブログにて発表させて頂きます。。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-01-30 15:31 | ハノイ暮らし | Comments(4)
Commented by ロザリー at 2012-01-31 05:08 x
飽食飽飲ですっかり顔が丸くなっています(苦笑)が
やっとご夫妻にお会い出来て凄くうれしかったです。
例のブツ(笑)を持ってバンコクリベンジもします!
にしてもご飯はやっぱりベトナムがおいしいです。
一昨日だったか生涯で食べたご飯で一二を争うくらい
美味しいエビ料理を頂いてますますそう思いました。
またお会いするのを楽しみにしていまーす。
Commented by hanoilife at 2012-02-01 15:21 x
ロザリーさん、そ、そんな海老、ハノイの何処で???!!!
Commented by kojima at 2012-02-01 21:59 x
砂埃まみれでも、その海老揚げ食べてみたいな!
Commented by hanoilife at 2012-02-02 02:13
KOJIさん、今度土産で買って帰ります!!(真)
腹壊必至!!!(爆 )
<< 新年早々 ちょっと一言 ~ や... 2012 テトはやっぱり Hu... >>