長崎水産 VS 河内水産 地物活魚編 in Hanoi ....

c0189379_1164533.jpg

長崎から次々と送られて来る、垂涎の長崎 海の幸達の写真。
あまりにも悔しいので、断固対抗すべくハノイ 市場の水産巡り。
Ca Qua ( 雷魚 ) ..... あかん。。。
c0189379_1165931.jpg

Ca Tre ( 鯰 ) ..... 好き、ではあるけれど、長崎には負けるわな。。。
c0189379_1171399.jpg

Ca Tram ( 草魚 ) ..... 論外。。。。
c0189379_1173888.jpg

Ca Tam ( チョウザメ ) 発見。。。ちょっと、グッと来たな。。。
c0189379_1291316.jpg

おばちゃん、これ幾らやねん???え?ちょっとだけじゃ売らない?あ、そう。
ハノイ、酷過ぎじゃね、先ず、海の幸、無いし。。。。もはや完敗。
あぁっ長崎やぁっ♪、ハノイはぁっ♪今日もぉっ♪霧雨だぁったぁっ♪なんてな。。。涙。。。

*昨年より開設させて頂いていた 当店 WEB SHOP 、
 本年度より装いも新たにリニューアルさせて頂く事となりました。
 現在新たに改装中、完了次第、またブログにて発表させて頂きます。。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-02-16 01:25 | ハノイ暮らし | Comments(4)
Commented by もうすぐソンラじゃなくなる私 at 2012-02-16 11:25 x
うぅぅぅぅぅ・・・。
完敗!っていうか、はなから勝負になってないでしょ。
なんだか生臭さが写真からも匂ってきそうだし・・・。
(それって、Hanoilifeさんの写真が上手だからか・・)
Commented by hanoilife at 2012-02-17 02:29
C ちゃん、まさしくおっしゃる通り、全くの無駄だった。。。
匂うよなぁ、マジで。。。
Commented by TOMOMI at 2012-02-17 17:40 x
まぁ、余裕で勝っちゃったかな( ̄ー ̄)
勝負にもならんね~♪♪
Commented by hanoilife at 2012-02-17 21:31 x
はなから勝負になどなる筈もなし、とは分かっていたものの。。。
愚かだったワタシ。。。。参りました。。。。くぅぅぅ。。。
<< VNSO 新たな拠点 Wor... 長崎特産 現地実食展 in ... >>