人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎 VS 河内 この一皿 編 in Hanoi ....

長崎 VS 河内 この一皿 編 in Hanoi ...._c0189379_1425225.jpg

ハノイ名物、ローカル食で一品選べ、と言われたらやっぱりこれ Xoi Ga ( 鶏おこわ )
これだけは本当にマジのお気に入りなんだけど。。。
長崎 VS 河内 この一皿 編 in Hanoi ...._c0189379_14254088.jpg

長崎から送られて来たこの一品 "雑煮"。
"具雑煮" と呼ばれる程にたっぷりの具が入るのが長崎流、出汁はやっぱり絶対のアゴ。
駄目か、やっぱり.... 勝てる訳なし、だな。。。。うぅぅぅ。。。
長崎 VS 河内 この一皿 編 in Hanoi ...._c0189379_14255639.jpg

おまけ:トラフグ、ですと。。。。見事過ぎだろ、こんなのもう。。。惨敗。。。

*昨年より開設させて頂いていた 当店 WEB SHOP 、
 本年度より装いも新たにリニューアルさせて頂く事となりました。
 現在新たに改装中、完了次第、またブログにて発表させて頂きます。。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2012-02-20 14:37 | ハノイの食生活 | Comments(5)
Commented by ソンラじゃなくなった私 at 2012-02-20 16:27 x
Xoi gaも捨てがたいけど・・・。
でも、連敗、完敗だね~。

これがTomomiちゃんが絶賛してた具雑煮かぁ。
関東の雑煮も長崎の具雑煮には負けだな・・。
ましてやフグかぁ~~~、よだれ出てきたよ。

Commented by TOMOMI at 2012-02-20 21:59 x
そのお店のXoi ga大好き。 食べに行きたいなぁ~(*_*)

でもまぁ、今回も長崎の勝利かしらね~(*^^)v
他県の雑煮も食べてみたいです。
Commented by hanoilife at 2012-02-21 00:58
C よ、そうなんだよなぁ、捨て難いんだけどなぁ、
負け、だよなぁ。。。。長崎行きチケット、
どっかに落ちてないかな。。(爆)
Commented by hanoilife at 2012-02-21 01:00
TOMOMI よ、この XOI だけは悔しかやろ???
わはははははは。。。。来んね。。。
Commented by hanoilife at 2012-02-21 01:03
C ちゃんゴメン、今、初めて気がついた、
ハンドルネーム、変わったんだね。。。面白い!!!芸細!!
次は何になるかな、楽しみにしてる。。。(闘)
<< ブンチャーの旅 in Ha... 挫折だらけの人生だけど in... >>