人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIHO`S BUN CHA in Hanoi ....

CHIHO`S BUN CHA  in  Hanoi ...._c0189379_118534.jpg

ブログアップして来たブンチャーの写真にはいつもブンが写っていない!
と、先日この地を離れた CHIHO からの鋭い指摘、
自分にとってのブンチャーとは "チャー(肉)" であり、ブン(米麺)好きじゃないんだもん、と。
CHIHO と共に喰らい、ブンの写真を撮りました。。。
CHIHO`S BUN CHA  in  Hanoi ...._c0189379_119684.jpg

白、って、その色そのものを写し撮る事の本当に難しい色なんだけど、
CHIHO よ、如何でしょう???
CHIHO`S BUN CHA  in  Hanoi ...._c0189379_1191825.jpg

ブンの良し悪しはその色、艶、輝き、腰、弾力に尽きる ( これだけは分かる。。。)。
人生も同様、弾力豊かに艶良く輝いて生きて行きたい、と。。。

*実はこの歌、大好きなんです。。。オッサン過ぎっすかね。。。名詩です。。。
  4 C。。。

しあわせは 歩いてこない だから歩いて  ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー 休まないで 歩け 
ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 扉はせまい だからしゃがんで 通るのね 百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も 人生は ワン・ツー・パンチ
あしたのあしたは またあした あなたはいつも 新しい
希望の虹を だいている 腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー

しあわせの 隣にいても わからない日も あるんだね
一年三百六十五日 一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ 歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から はじまることを 信じよう
腕を振って 足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー ワン・ツー

Copyright © All Rights Reserved. JASRAC

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2012-03-04 01:57 | ハノイの食生活 | Comments(4)
Commented by 次はどこいく?私 at 2012-03-04 09:28 x
ホントにどうもありがと~(感激涙)

すご~い偶然!!!
実は、この歌、この10年来の私のテーマソング
です。「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2
歩下がる~♪」って、よくソンラでも1人で口ず
さんでいたものです(変な日本人だったよな)。

っていうか、「3歩進んで10歩ぐらい下がって
ないか?私・・」なんて悩んじゃったりしてた(苦笑)。

でも、歌詞の2番と3番は知らなかったなぁ・・。
覚えなきゃ。これからもこの歌、歌っていくね~。
負けないもんね~!!

ところで・・・。
Bunの写真、その色といい、艶といい、大変お美しく
結構ですっ!合格!!
(Bun cha食べたい・・)
Commented by ロザリー at 2012-03-04 22:45 x
こんばんわ。ダンナサマは無事完走しました。
今夜は離島のリゾートでのんびりしています。
暑くて気分がいいです。ハノイはまだ寒いですか?
Commented by hanoilife at 2012-03-05 01:08
次はどこ行く?私さん、凄いなぁこれって。。。
こんなん、もう、レベルちゃうよね、ホンマ。。。(爆)
でもさ、マジ、頑張れるよな。。。
写真、合格点を頂き、誠にグラシャス。。。うふ。。

Commented by hanoilife at 2012-03-05 01:09
ロザリーさま、おめでとうございます!!!
グリコ、撮れました????!!!!
是非見せて下さい。。。
<< 牡蠣フライ と烏賊アドボ & ... そしてまた別れはやって来る i... >>