人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早過ぎるハノイの夏 到来 ~ 相まみえる為に ~

早過ぎるハノイの夏 到来 ~ 相まみえる為に ~_c0189379_0315938.jpg

先日、ようやく BKK 物語が終わったと思いきや ( 好きでやってるくせしてな... )
帰国後既に1ヶ月以上が過ぎている。
ハノイに戻ってからと言うもの、全く写真なんて撮る気にもならず、
BKK BKK と言いながら、全くシャッターに触る事すらなかったこの1月、
いつまでも駄々こねてたって仕方なし、突然の真夏もやって来た事だし、
またちょっと頑張ってみます。。。
早過ぎるハノイの夏 到来 ~ 相まみえる為に ~_c0189379_032502.jpg

例年の今頃なら、ようやく 30 ℃ 行くか行かないか、なんて季節。
ところがどっこい、いきなり 36 ℃ ....
早過ぎるハノイの夏 到来 ~ 相まみえる為に ~_c0189379_0323045.jpg

昨日 38.5 ℃.....
早過ぎるハノイの夏 到来 ~ 相まみえる為に ~_c0189379_0331332.jpg

昨日のブログをアップする際に、流石に色々考えた。
と思ったら、やっぱりちょっと言いたい事が言えていなかった、らしい。。。
一体何時になったら奥田さんみたいな文が書ける様になるんだろうか .... 無理だな ....
どっちが良いとか悪いとか、どっちが正しいのか間違いなのか、とか、
そんなの誰にも分らないし、それは全て人皆それぞれ、
お国も人種も変わればそれは尚更の事、何も日本、日本人が悪い、とは言っていない。
他人様の国、価値観の違う国で何かが欲しいんだったら、
他人様の価値観に従うしかないだろう、と言っている。
僕自身だって、この国の方々と相まみえる事など決して絶対に出来ないし、
これからだって絶対に無理だと思ってる ( スミマセン。。。 )
だって、違い過ぎるもん、絶対無理やもん、こんなん。。
だけど、此処、他人様のお国に住み、長年人生此処で過ごし、
金儲けまでさせてもらってて、郷に入れば郷に従え、じゃないけれど、
自分の考えや価値観ばっかり言ってたら絶対に此処では生きて行けないし、
僕は此処、此の国において、先ずは受け入れ、理解しあい、歩み寄り合い、許しあう、
と言う心の持ち方の大切さを学び、許してもらってます。フィフティーフィフティー。。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2012-04-27 01:29 | ハノイ暮らし | Comments(2)
Commented by TanTan at 2012-04-28 01:37 x
ブログやメールでの言葉選びってほんとに難しいと思います。
自分の思いと違う解釈で伝わる事も多いですしね。。。

でも私はMさんブログ好きですよ!
ベトナムと日本の色んな違い、それに対して感じる事等々、正直に書かれたらいいと思います。

自由に表現できるのが自分のブログですからね!(^^)
Commented by hanoilife at 2012-04-28 02:28
Tちゃん、本当、有難う御座います。。。
ただ、お客様商売だからねぇ、本当、仲々にねぇ、色々と。。。
<< 世の中本当に難しい in ... NATO と呼ばれる日本国 ... >>