玉砕 いかかれー in Hanoi .....

c0189379_0321525.jpg

先の究極えびかれーに味をしめ、調子に乗りまくってお次に作ったのが、
お気に入りの TV Program ねこのしっぽ かえるの手 ( NHK WORLD ) で、
Venetia の旦那 正氏が教えてくれた特製レシピのイカカレー。
あの味を再現すべく ( 食べた事ないのに ) 先ずは出汁の為に魚一匹買って来る。
正氏は活のオコゼ使ってたけどな。。。こちらは近所の市場の解凍モノ。。。悲。
c0189379_0323588.jpg

取り急ぎ、身ごとアラごとじっくり煮込んで出汁をとり。。。
c0189379_0325476.jpg

今宵主役となるイカのワタは捨てずにたっぷり野菜と一緒に炒めてじっくり煮込む。。
c0189379_0331291.jpg

妻君御所望 イカリングフライカレーの出来上がりよん。
が。。。。イカのワタが生臭い、とは妻君のお言葉、
塩辛さえ喰えない妻君には無謀過ぎ、だった。。。。玉砕。。。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-06-01 00:55 | ハノイの食生活 | Comments(4)
Commented by Yone at 2012-06-01 08:36 x
Nさん 電話いただいてましたね。打ち合わせ中で出れませんでした。申し訳ないです。OperaHouseいかがでしたか?行きたかったな。今回は接待等があって夜も忙しかったです。
次回は本当に飲みに行きましょう。すみませんでした・。
今から東京出張です・
Commented by vivifyshun at 2012-06-01 20:18 x
うまそ。。今日は自分もカレー作ろう!(笑)
Commented by hanoilife at 2012-06-02 02:20
YONEさま、また次回。。。
Commented by hanoilife at 2012-06-02 02:21
VIVIFYさま、今度一緒にカレー喰いましょう!!!(爆)
<< 2012 Begining o... VNSO ベトナム国立交響楽団... >>