人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイのブンチャー 復活、やも。。

ハノイのブンチャー 復活、やも。。_c0189379_0214634.jpg

我等がニャーチュンとリークォックスーとオゥチェウのクロスロードコーナー。
もはや老舗と呼ぶにふさわしい程の長きに渡って存在し続ける、
きっちゃないきっちゃない奇跡のボロビンザン。
経営者がしょっちゅう入れ変わり ( ? ) またその都度味も変わって来たこの一軒、
最後の一杯が酷かっただけにきっぱりとその縁を切っていたこの店が、
また何だか人が変わった御様子、何か良い感じなんですけど。。
ハノイのブンチャー 復活、やも。。_c0189379_0215636.jpg

じゅーじゅーもくもくと煙を上げながら、
じっくりと焼かれていくこの Cha Bam ( 挽肉団子 ) の正体はさぁ如何に。。
ハノイのブンチャー 復活、やも。。_c0189379_022154.jpg

そしてこれ。
かなり、戻った気もする、けど、まだまだ気は抜けない、そんな感じ。
だけど、うまし。。。
ハノイのブンチャー 復活、やも。。_c0189379_022515.jpg

頑張れ、娘幼子よ。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2012-07-04 00:37 | ハノイ暮らし | Comments(6)
Commented by maenababy at 2012-07-04 10:04
ああ、とっても懐かしい場所、、、
あそこはそんなに入れ替わってたんですな。。
私の頃はコンビンザンだったように思います。
Commented by hanoilife at 2012-07-04 21:03
Baby よ、本当に。。。久し振り。。。
おいらの事なんてもう忘れてしまったのかと思ってた。。。(笑)
でも、本当、懐かしいでしょ???
今でもやっぱりビンザンのまんま、って言うか、
何一つ変わってないあのまんま!なんだけど、
人が変わるとこうやってブンチャー出したりするんだよね。。。
摩訶不思議です。。。。ハノイ帰郷は?????!!!(爆)
Commented by Ajino at 2012-07-05 11:51 x
いつも旧市街の有名店に行こうと思うんだけど、人が一杯(あたりまえかw)一人だと気が引けちゃうんすよね(ガラにもなく)次こそは食べよう!!
Commented by maenababy at 2012-07-05 21:12
まさかまさか〜!!
ハノイ、ホント、生地仕入れとかさくっと行きたいんですがね、、
スカをくらったGW分を7月で取りも出さねばです。むふう=*
Commented by hanoilife at 2012-07-06 02:01
AJINO さま、次回はハノイ ブンチャー旅でもしますか!(爆)
Commented by hanoilife at 2012-07-06 02:02
Baby よ、もはやGWなんてスカですよ、スカ。
神話は終わったのです。。。
<< Mara Khee Nohk ... ハノイ 夏3景 W スコール去... >>