人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベト飯の現実とまたその本当....

ベト飯の現実とまたその本当...._c0189379_2325819.jpg

久し振りのローカル御自宅お呼ばれ御訪問の夜、
大雨降りしきるスコールの合間を縫ってようやく辿り着いた眼前一杯に広がるのは
焼き、蒸し、茹で、炒め、煮込各種取り揃えられた"犬肉御膳フルコース"。
大した御歓待振りだこと、と、がっくり肩を落すのみ。。
ベト飯の現実とまたその本当...._c0189379_2332417.jpg

旧暦月末や暑気払い、はたまた精力増強と謳われ愛好される犬肉喰、
外国人(特に日本人)が犬肉食を嫌うのを知った上でのこの仕打ち。
その上、駄目か、やっぱり、げへへへへへ、乾杯ぁぁぁい。。。で終わるこの世界、
それでも尚且つ、ちゃんと逃げ道だけは作っておいてくれたりなんかするのも、
やっぱりベトホスピタリティーだったり何かもする。
この日の Luoc Ngan ( 茹でンガン ) のたっぷりネギ乗せがまた絶妙に旨し、
手前シーザオオット ( 生唐辛子入ベトナム醤油 )がこれまたベト旨真髄。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2012-08-02 02:36 | ハノイの食生活 | Comments(4)
Commented by Kojima at 2012-08-02 17:43 x
こりゃまたヘビーな料理ですな。
意外に食べたら、おいしい?
想像しちゃうからだめだよね。慣れてないと。。
Commented by hanoilife at 2012-08-03 02:41
この漬け汁(写真上部紫色)が、くさい、くさすぎる、
なのでございます。。。
臭い肉の臭み消し、ひぃぃぃぃぃぃっす、ほんと。。。
Commented by kojima at 2012-08-03 11:02 x
うわっ、臭いっすか!
もう、ギブアップヾ(≧∇≦)〃
Commented by hanoilife at 2012-08-04 01:54
他の生き物の肉はもっと臭い、です。。。。涙。。
<< さぁ いよいよ本当に らーめん... 雨の休日ベト飯 & 愛ちゃん観... >>