海を渡る者たち ~ 春節 目前 ~ @ 海防 越南 ~ 夢見る 黄金の国 ジパング ~

c0189379_0272880.jpg


春節 テト 早 目前 にして 我 越南 弟達 が 空を飛び 海を越え 渡り

昨日 とうとう 日本 の 地 を 踏みしめました

海外 なんて とんでもねぇ 飛行機 だって 人生 初体験 何から何まで ぜーんぶ 初めて

もうすぐ ついに 雪 が 見られる なんて はしゃいでいたは良いけれど

本日 の 日本列島 なんだか トンデモねぇ 凍る 寒さ に なっちゃってる らしい

これまた 当然 こんな 寒さ なんて ちょー はつ たいけん どないしとるんじゃろか と

夢に夢見続けた 憧れ の 輝く 大地 ニッポン 黄金 の 国 ジパング

今から 始まる 厳しいキビシイ 現実 毎日 を 耐え抜く 決意 を した 者達

女房子供家族 置き 今度は 祖国 越南 に 帰る その 日 を 夢 見

何年 先 になるのか 分からない けど 時間 だけ は 嫌でも 流れる 過古 と 化す

彼等の 挑戦 が 今 始まる 〼 かちとれ


?? 木天寥 WEB ??
WEBSHOP-06.jpg
** VOTE FOR THIS **
☟??☟??
       
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報
    <br class=
[PR]
by hanoilife | 2015-02-11 00:37 | ハイフォン生活 | Comments(0)
<< ~ へたなかえる ~ 己を知ら... 紅い華 ~ 実況ナマ中継 ~ ... >>