ふといあし ~ 悲劇のヒロイン ~ @ 河内 ~

c0189379_263639.jpg


その見た目 から 見た目 だけで 実に 嫌われる 事の多い 悲劇のヒロイン 鶏足

なんだけど 甘辛タレ 塗り塗り 焼き 喰らう と コレ 真 実に 旨い ホンと

巷 溢れる 工業鶏足 なぞ モハヤ 毒漬け 薬漬け まみれ 否 人間 食物 状態 @ 河内

焼鶏足 なぞ とんと 御無沙汰 じゃけんども が こんだけの あし なんて

きっと さぞや 腱 プリプリ ブリブリ プルンプルン 旨かろう のぉ 涎涎涎


~ ヤクちゅうぅぅぅぅ ウルトラぁぁぁ クイズぅぅぅぅ ふぉー ~

この 足 の 持ち主 御本人 もとい 御本 鶏 は とっても とっても お洒落さん

カレ ( トリ ) の 御洒落 ポイント は 何 ( ドコ を どうしている ) でしょう

今回も また ステキな ステキな プレゼント を 御用意し

皆様 の 奮った 奮った 御応募 お待ちして おり 〼〼


?? 木天寥 WEB ??
WEBSHOP-06.jpg
** VOTE FOR THIS **
☟??☟??
       
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報
    <br class=
[PR]
by hanoilife | 2015-02-27 02:34 | ハノイ暮らし | Comments(4)
Commented by 松本 at 2015-02-28 10:25 x
P様
テト(旧正月)が終わり、さあがんばるぞ~ぃ的な雰囲気があふれていますね。
畜産関係者としては当てないといけない問いです。

まず、写真の頸から上が隠れていますね。
左半分も見えません。
ここらが大×大ヒントかな。

鶏足すごく太いですね。
鶏舎に密封されているブロイラーと違い大地を闊歩している恐竜の印象がします。
共通祖先として途中に恐竜がいるので、その名残かな。
烏骨鶏だけが、5本以上足があり普通は4本。
料理すると「もみじ」と云う名称になるんですね。

タイ、インドネシアでは闘鶏が盛んで、男どもが小銭を稼いでいました。
P様の過去のプログでもヴェトナムの闘鶏出ていましたね。
女には分からない男の業(サガ)です。

「お洒落」は人的な事か生まれもっての事か…
テトだったので、胸にヴェトナムの☆が赤くペイトされている。
う~ん。違うな。

生来のこととしたら、単純に「とさか」系かな。
後は、くちばし、肉ひげ、頸まわり…

ここで「ウルトラマン」をふと思いつく。
あのシュワ-と飛び出す武器。
鶏と云えば、とさか。

ここで、回答
普通の扇みたいなとさかではなく、「鬼みたいに角型+扇型」の複合型になっている。

ところで、
テトで彼は食われてしまったのか…
と、心配してしまいました。
生きていますか?

「1.盗電」「2.トイプードル」「3.回収業者」「4.ハイフォン市 BA TRIEU高校」
正解率50%にさがりましたが、頭を使いますので愉しいです。

100問先には、回答にさらに問いが隠されていたなんていう事があると愉しいな~(*^_^*)
(P様に、プレッシャーを与えています。)
Commented by hanoilife at 2015-03-01 02:19
松本センパイ テト 明け 本年度 も また 何卒 ヨロシク 御願い いたし 〼。。
しかし。。。。」おぉぉぉっしっいぃぃぃぃぃぃいぃぃい センパイ。。。惜し 過ぎ っす。。
人的 な 方 で 御願い し 〼。。。うしししし。。
カレ(鶏) 元気 っすよぉ! カレ は 我が村 の ヒーロー っすから、、、ヒーロー の 証。。。
Commented by 松本 at 2015-03-02 21:02 x
P様 三月・弥生となりました。
梅が咲いています。
明日は雛祭りです。

>人的な方…ヒ-ロ-の証
人的となると畜産人はお手上げです。
私のヒ-ロ-てなんだろう。
月光仮面、隠密剣士、ウルトラマン、鉄腕アトム、力道山、どらえもんかな…
次回が楽しみで、わくわくしていたな。一週間が長かった。
今はそんな「わくわく、どきどき」ないですね。

恐竜足の鶏クン、食べられてなくって良かったです。
出来れば、天寿を全うして欲しいですね。

もう、次のクイズが出て居るので、シングル・タスクの頭としては、パニックです。
P様って意外と、気が短いのかな~。
で回答は……
ヴェトナムのヒーローと云えば、「ドラエモン」です。
Commented by hanoilife at 2015-03-03 01:43
せんぱい、ドラえもん って。。。答えになって ナぁイ じゃ なぁい ですかぁぁぁ。。。
今日のブログで もう 正解披露 しちゃった しね、ひひひ。。
ボクの ヒーロー は。。。間違いなく ゼッタイ 。。。赤影 っす。。。。うぅぅぅ。。。
<< はしるふたり あついみとこんどりあ ~ 暑熱... >>