人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごばい ~ ごほうしさせていただけるまことありがたきいちにち ~ ~

ごばい ~ ごほうしさせていただけるまことありがたきいちにち ~ ~_c0189379_6213256.jpg


普段 であれば 一本 2 ~ 3,OOO VND ( 10 円 ~ 20 円 ) なんて バラ の花

が この 日 だけ は 悠々 五倍 なんて 是 お値段 15,000 VND / 本

スキマ を 突く 事 に 関して だけ は 大 の お得意 得意中 の 御得意 越南人

買う しか ない 買わなかった り しちゃったり しちゃったら コロサレル

コレ 女性 ノ 日 @ 越南 ごほうし する 日 させて 頂く 頂ける

これ ホンマ はた めいわく な 一日 @ 海防 越南 ベトナム いん ざ わぁるど

また ぜに ですかい ぁあぁあぁあぁあぁ


XXX ヤクちゅうぅぅ ウルトラぁぁぁ クイズぅぅぅ Part しっくすぅぅ XXX

おいおい まじ かよ よのなか かわったな おい さて なぁんで しょーーー

A SHOW MUST GO ON

XXXXX 奮って 奮って おコタエ ください NOW GET CHA--NCE XXXXXX


👇 木天寥 WEB 👇
WEBSHOP-06.jpg
** VOTE FOR THIS **
☟👇☟👇
       
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報

    <br class=
by hanoilife | 2015-03-10 06:33 | ハイフォン生活 | Comments(4)
Commented by 松本 at 2015-03-10 22:26 x
「1.盗電」「2.トイプードル」「3.回収業者」「4.ハイフォン市BATRIEU高校」
「5.耳飾り(肉ひげ)」「6.二充分(20分!)」正解率33%(2/6)にさがりました。

ハノイの街には自転車に花を積んで売り歩く女性がいたし、
花市場みたいなものがいたる所にあった。
日本と比較すると花、華が多いな~と思いますね。
ホテルの部屋にも、一輪差しに花が差してあった。
東南アジアって、生花は安いのでしょうね。
花を飾るって、日常生活のごく当たり前の一頁となっている。
誉れの日の特別なイベントではないのでしょう。

男は、闘鶏したりビア・ホイ飲んだり、のんびり生きている感じがする。
とにかく女性は働きものと思いました。
アメリカに勝ったのも女性の力かもしれない。
子どもの為、旦那の為、親兄姉、親戚の為に一生懸命、お金を稼いでいる。

シェークスピア「ハムレット」の中の有名なセリフ「弱き者 汝の名は女なり」
とあるけど、東南アジアの女性はとにかく強い。
男が働いてない、怠け者に見えるからそう感じるのかもしれない。

で…
>おいおいまじかよ よのなかかわったな おいさてなぁんでしょーーー

2月14日はバレンタインディで女性から男に愛を告白しても良い日。
昔は義理チョコなんて云って、結構気配りしてくれる女性が居たのですが
最近は保険のオバチャンでさえ、チョコを配りません。
世の中変わりました。

この変わったと云うのは、どの立場からの視点なのかな~。
「男にとっては、散財するので問題あるけど、やっぱ続けないといけないよね。」
と云う意味であれば、「男が女性にバラを送り、感謝を表している。」
今の日本人からしたら、当たり前だし
30年も日本に居ない人の感覚からしたら、どうなんだろう。
まあ、今回はこれを回答とします。

ちなみに、私は花は「蓮の花」が一番好きです。
蓮の実も美味しい!!
種で発芽実験もしましたよ。
Commented by hanoilife at 2015-03-11 00:44
ベトナム それは 🚹 の 天国 これ マジ 本当 そう 思います。。。
ベトナム に ベトナム 🚹 として 産まれて いた ら それは もう さぞや 幸せ だった だろう と。。だって。。。ホント 楽チンチン だもん。。
せんぱい あまり 深く 考えず。。。コタエ は 至って 簡単 至極 シンプル 。。コタエ は 写真 の ナカ に 。。あり 〼〼。。
Commented by 松本 at 2015-03-11 21:23 x
>コタエは写真のナカに
今回は「写真」から判断ですか…。
バラ、カッター、パンツ、靴下、スリッパ

前の日の写真は結露した窓に書かれた「さむい」の文字
南の国ハノイは寒いの…。
四年前の3月11日は、どうだったのでしょうか。
忘れたな~。
事務所でダンボールを敷いて寝たな。
帰宅難民になりました。

寒いと云えば、マフラー、毛糸の帽子、手袋、ジャンパーorコート
場合によっては、マスクを付けて完全・防寒体制。
股引なんて今の人は着たりしない。
ヒート・テックなる格好良い防寒下着がある。
これが、暑い暑すぎる。
外に居る時は良いけど、室内に入ると、もう冬なのに汗びっしょり。
変だよ、日本。節電、節電はどこかにぶっ飛んだ。
たった四年前の出来事なのに…。

インドネシアでバイクに乗る若者は革ジャンを着ていたな。
彼らは、風を切って走ると「さむい」と云う。
え~本当なの。
汗腺が開いているのか、調整利かないのかもしれないね。

>よのなかかわったな
変わったと感じるのは、日本と違う事。
そうか、「靴下」か…。
南の人は、寒くても「靴下」なんて履かない。

花屋だったら、結構水を使うから、すぐ靴下は濡れてしまう。
裸足、裸足のゲンだよね。
南国で靴下を履くなんて~とP様は嘆いているの図かな。
答えは、「靴下を履く」
Commented by hanoilife at 2015-03-12 02:04
🎶🎶 どんどんどん ぱふぱふ 🎶🎶 おめでとう ございます 正解 でぇぇぇぇすぅぅぅ 🎶🎶
流石 は センパイ XXXXXX 鋭い XXXXXX 鋭 過ぎ 〼〼〼 XXXXXXXX 正解率 一気 に アップ XXXXXXX ぱふぱふ 🎶🎶
どんな 場所 でも どんな 時 でも どんなに 辛かろう と ( 辛く ない らしい けど ) ゼッタイに 死んでも 何が 何でも
キモチワルイ !!! と 決して 靴下 なんぞ 履かなかった 彼々 が 普通に 靴下 を 履く 様 に なった。。。
これを 時の流れ と 呼ばず して 何 と 呼ぶ ですよね。。センパイ。。。
今日 3月11日 ドコ へ いく 向かう 祖国 日本。。。。
<< まいわい ~ じゅうごのちかい... しんしん ~ おくれたはるのあめ ~ >>