~ 湖還剣 ~ HO HOAN KIEM ~ ホアンキエム湖 ~ ホー ( ふぉー ) ~

c0189379_0574121.jpg


伝説 の 亀 住まう 湖還剣 - HO HOAN KIEM - ホアンキエム湖

或 初夏 日和 休日 日曜日 人 人 溢れる 湖畔 夕暮れ 時 帰宅 途中 18 : 23 pm

c0189379_058238.jpg



c0189379_0581293.jpg



c0189379_059910.jpg


18 : 39 pm これにて Ve Nha ( 帰宅 ) 鳴々 石時 河内 遊戯 午後 多謝 多謝


XXX ヤクちゅうぅぅ ウルトラぁぁぁ クイズぅぅぅ Part せゔぅーん XXX

自転車 の 彼 が 売って いる これ 一本 いくら でしょー さぁ ハウ マッチィぃ


XXX A SHOW MUST BE KEEP GOING OFF COURSE WHY NOT XXX

XXXXX 奮って 奮って おコタエ ください NOW GET CHA--NCE XXXXXX


?? 木天寥 WEB ??
WEBSHOP-06.jpg
** VOTE FOR THIS **
☟??☟??
       
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報
    <br class=
[PR]
by hanoilife | 2015-03-23 01:38 | ハノイ暮らし | Comments(6)
Commented by 松本 at 2015-03-23 22:29 x
現在の成績は、
「1.盗電」「2.トイプードル」「3.回収業者」「4.ハイフォン市BATRIEU高校」
「5.耳飾り(肉ひげ)」「6.二充分(20分!)」「7.靴下」正解率42%(3/7)
となっています。

先週からちらりちらりと”櫻咲く”の便りが日本を北上しています。
もうじき四月ですね。
一年に一回の花の狂乱。
50歳の人は、50回しか見てない…と考えたら、とってもいとおしいイベントと思えます。
でも、実際は40歳ぐらいから意識するから、せいぜい10回ぐらいしか花見をしてないな~と
思ってしまいます。
あと何回この花見が出来るのだろうか?
残された回数は、一桁かもしれない…悲しいな。
花の命は短くて苦しきことのみ多かりきです。

5月4日に春日部マラソンがあるのですが、公務員ランナーの「川内優輝」さんが出ます。
私もエントリーしていて、靴が性能良ければ、早く走れると勘違い男となっています。
昨日、ランニング靴を新調しました。
ナイキで10,000円、ヴェトナム製です。
定価の二千円引きです。
ガソリンは、128円/㍑、一時期150円/㍑まで上がりましたが、下降ぎみです。
自動販売機の飲み物は、120円~150円。
バスは最低区間料金180円から。
安い発泡酒は150円、本物のビールは250円。
本物のビールは、晴れの日にか飲めません。しくしく…。
新聞の為替欄によれば、1Don=0.00556円。
10,000don=55円
2014年の時は、10,000don=37.26円でした。
円安酷すぎるな~。
P様が嘆くのも、理解出来ますね。
国内で生きていると感じないけど、いざ海外とお付き合いすると為替って重要ですね。

で…
>自転車の彼が売っているこれ一本いくら?
う~ん、
風船は子どもが欲しがり、父親が買う物としたら3,000Donから5,000Donくらいかな。
ハノイのバス運賃と同程度と考えました。
相手を見て風船屋も売るから、この幅の程度は回答として許されるかな?
どうでしょうか。
Commented by Hanoilife at 2015-03-24 03:21 x
せんぱい 御無沙汰しておりました。。
この 風船 一見 フツウ だけど よくよく見ると。。。
肝心 要 注意力。。拡大 して。。 よぉく ご覧 に なって。。
Commented by 松本 at 2015-03-24 22:26 x
拡大したけど良く分かりません。
黒いMonoが入っているのかな。
テト名物・新年のお神籤、福袋みたいなものかな。
空くじなし、豪華ホンダのバイク”大当たり”なんちゃつて…。

それよりショツクなのは、差し歯を飲み込んでしまった。
あ~、悲しい。
また歯医者のお世話にならないといけない。
めんどくさいな。
髪・爪と違い歯は再生しないもんね。
「STAP(スタップ)細胞」はあるのでしょうか。
トカゲのしっぽは再生するんだから、可能性はあるのかもしれません。
期待度大です。

で…、
四連の風船、中にくじ入りで縁起をかつぎ90,000don
「ふぉ~」三杯分の単価。
少し高いかな。
Commented by hanoilife at 2015-03-25 02:55
ボク だったら 差し歯 回収 します ゼッタイ。。。コーレン せんぱい うふ。。
拡大 でも 見えませんでしたか。。スミマセン。。何てったって ポケット に 入る コンパクト カメラ ですけん。。限界。。
これ 中 に もう 一個 小さな 色違い の 風船 が 入ってて、風船 の ゴム の 厚み も 厚くて 普通 の 風船 ( 5,000 ~ 10,000 ドン ) より 高級品 なんざますよ。。
正解 は。。。外人さん や 観光客 なぞには 40,000 ドン ( ふぉー!!!) なんて 抜かしやがります が 大体 20,000 ~ 30,000 ドン です。。
センパイ ふぉー っすよ フォー 。。。ひねらなかん ひねらな 。。。 ひねって ひねって。。。うふ。
Commented by 松本 at 2015-03-25 20:35 x
不正解・残念でした。

話変わって…、
御徒町にはダンボール回収用にリヤカーがレンタルされています。
インドネシアでは乞食用に赤チャンがレンタルされていました。
親方は、子分にいろいろレンタルして汗をかかないでも、ピンハネして
ますます豊になります。
貧乏人はさらに貧乏になります。
地位が上がって汗をかかないで、机の前でふんぞり返っている輩が多すぎます。
人は健康で汗水たらして働くのが一番です。

この風船兄さんも、親分から商売道具一式をレンタルした人なんでしょうか。
サイゴンでは、手作り帆船売りやアルミ缶加工の飛行機売りがいたけど、
ハノイでは見かけなかったな~
どうしてなんでしょうか。
Commented by hanoilife at 2015-03-27 01:08
センパイ 正解率 また 下がっちゃった じゃ ないですか。。。 次回 は スパっ と 頼みます よぉ 。。。爆
ホーチミン は 資本主義 国家 ここは X産主義 国家 全て は これです 間違いなく。。。
<< ベトナム - ホーチミン - ... ~ さようならばぁべった ~ ... >>