どうしましょうベトナム ~ 冗談で禄を食むのか ~ @ ハノイ 某所某日 ベトナム ~

c0189379_154356.jpg


食堂 で だって バス で だって 列車 で だって 何時 だって 何処 だって

そこら中 いくら でも 空席 が 山程 在る にも 関わらず

一体 ナニ を 考えて いらっしゃる のか わざわざ ゼッタイ に ヒト の 隣り

に 座りたい ベトナム の 方々 は 何が 何 でも ベタベタ が お好き

一緒に 出歩きゃ 腕 組み お手々 繋いで ( ?? 同士 だって やってます そこら中 で )

お肌 密着 あなた と 一緒に 居たいの 居たい スキ スキ うふふ

日本男子 の 操 守る べく 防御策 として 隣り席上 置いた 荷物 どかして まで

いらっしゃられた 時 には 流石 の ワタシ も 怒鳴った あっち 行って お願い と

そんな 彼等 の お家 は そりゃ もう 至極 当然 密着度 100 %

なんて 事実 ベトナム の 真実 明かされる 証明 される 家 解体 工事 始々 時

c0189379_1541677.jpg


わたくしたち 知りたくも 無かった のに 知らざるを 得ません でした

おとなり さん なんて 最早 論外 御近所さん に なる と ね もう ね

眠る コト など 完全 完璧 不可 寝よう なんて 思う のは 見当違い な エブリデー

寝られない どころか 一日 24 時間 騒音 止む 事 ナンか ない んでっせ ダンナ

c0189379_1542986.jpg


緊張感 の 微塵 欠片 も 無い 楽し気 な 笑い声 響く ハノイ 某日 某所 我家 窓外

全員 便サン ( 便所サンダル ) だしな うっほほーい

c0189379_1545580.jpg


「上部 削り 痕 セメント 塗りましたぁ 誤魔化し ましたぁ 出来 ましたぁ 」

「 はーい OK ーーーー きゅうーーーーけーーーい --- 」

「 おつかれぇ いやぁ XX ちゃん 良かったよぉ 最高ぉ 」 ( ナニ が )

c0189379_155817.jpg


~ それではぁ 張り切って 参りましょうぅぅ やく中ぅ ウルトラぁ クイズぅ 禄~


上々 及び この 写真 に 写っている 建物 と 建物 の 間 に 渡されて いる

何本 もの 金属 物体 コレら は 一体 ナニ でしょうぅぅぅう

今回 は いつにも 増して スぺシャルル な P オリジナル アクセ を 御用意

皆様 より 多数 の 御応募 お待ち して おり 〼 〼 奮って 奮って どうぞぉ


?? 木天寥 WEB ??
WEBSHOP-06.jpg
** VOTE FOR THIS **
☟??☟??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanoilife | 2015-04-15 01:26 | ハノイ暮らし | Comments(6)
Commented by 松本 at 2015-04-15 22:24 x
P様の優しさで9戦4勝5敗です。
「1.盗電※」「2.トイプードル※」「3.回収業者」「4.ハイフォン市BATRIEU高校」
「5.耳飾り(肉ひげ)」「6.二充分(20分!)」「7.靴下※」「8.風船の値段」
「9.NHATROの値段※」正解率44%(4/9)

>上々及びこの写真に写っている建物と建物の間に渡されている
>何本もの金属物体コレらは一体ナニでしょうぅぅぅう

東南アジアで建築資材といったら、「竹」
竹を組み合わせて、10mでも20mでも高くして建物を建築する。
基本の足場は「竹」です。

今回はこの竹がなくて、超近代的工法で壁を塗っている。
渡された金属を滑車風に使い、バケツに入ったコンクリートを上げている。
でもさ~
そんなクレーンの代役の為にこんな立派なパイプを張ったりしないよな。

壁屋は、家を壊して次の新しい家を造る合間を利用して、壁をリフォーム
している感じですね。
鬼の居ぬ間に、チョロマカシ…みたいに…。
次にある本格的な工事に、このパイプは関係しているとみた。
で…回答は、
新築の家の骨組みではないでしょうか。

今回のお奨め本
「相田家のグッドバイ」著:森博嗣 (泣ける小説です。)
「キャパになれなかったカメラマン~ベトナム戦争の語り部たち~」(講談社・上下巻)著:平敷安常

追伸:
春日部はすっかり櫻が散り、万緑の季節に突入しつつあります。
水田に水が入ると、殿様蛙が五月蠅く鳴き出します。
田植えの季節です。
Commented by hanoilife at 2015-04-17 03:02
センパイ 。。。。 ハズレーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。ヒント なし で さぁ もう 一回。。。
でも ちょっと 。。。 だけ 。。。 あのね 。。。くっつぃてる のが スキ なの 。。。くっついて。。。ないと。。。ねぇ。。。
奮って センパイ XXXXX 本 アリガトウ 御座います。。早速。。
Commented by 松本 at 2015-04-17 21:02 x
P様 はずれですか…、残念。
ライフ・ライン水道、ガス、電気を隣と通じる。
雲梯みたいな役をしており、懸垂しながら隣と行き来する。
絆、絆、お隣さんと通じる世界。
なわけないか…。

話は変わって…
私の事務所は、門前仲町にあります。
春日部からは、半蔵門線で電車に乗っている時間で丸々一時間。
ドアツードアで1時間45分ぐらい掛かります。
事務所まで遠いです。
最近疲れて、行きたくない気持ちが「大」です。
サラリーマンは気楽な商売とは云えないご時世となっています。
ただ、
門仲は「深川不動さん」とか「鶴岡八幡」なんかがあって、
「辰巳芸者」なんて云われるぐらい、小粋なお姉さんも生息しています。
(おいおい、門仲の話は書きたいと思います。)

通勤時間が長いので、たまに座れるとラッキーと思いますね。
「BLUE Bottle Coffee」の一号店ができたり、結構モダンな街でもあります。

で…、今日は隣りにいた人が、白河夜船でぐっすりお眠り。
昨日のお疲れなんでしょうね。
こっちに来たり、アッチにいったりと結構迷惑な人になっています。
若い妙齢のお人(特に女性)なら、ウエルカムなんですが…。
今度、コッチに傾いたら肩すかししてやろうかと思ってしまいました。
少し、お尻を移動したら、さらに倒れ込んで来ました。
全然眼を覚ましません。
う~ん。
困まったちゃんですね。

お~そうなんだ、私は倒壊防止用のつっかえ棒なんだ。

ヴェトナムのお家は何故、間口が狭く長いのでしょうか。
昔、間口で税を取られたので、京都の家みたく細長いと聞いた事がありますが
本当でしょうか。
道路を拡張する時、3m下がりなさい条例でもへチャラなのは、先見の明ありなのかな。

答えは、「倒壊防止用のつっかえ棒」です。
二回目の回答なので、考えました。

今回のお奨め本:
「百億の昼と千億の夜」:光瀬龍のSF小説+萩尾望都の漫画版
お話の中で、チップの記憶になり永遠生き続ける都市が手出来たりと、
なかなか考えさせられるテーマのある本&漫画です。
元々、萩尾望都が好きで小説も読んでしまいました。
お奨めです。
ところで、店の左側の壁は、ダッチロールしていますが、
P様のお店のバイクさんのタイルは生きていますか?
Commented by hanoilife at 2015-04-18 01:10
♬♬ おっめでとう ございますぅぅぅぅぅぅううぅぅぅぅう ♬♬ 御見事 正解 ですぅぅぅぅぅうう ♬♬
さっすが センパイ 鋭い ! 鋭 過ぎ る !!! 御見事 っす !!! これは 正解 なし だと 思ってた のに。。。くぅぅっぅ 流石 っす XXXX
そう なんっす !全く 完全 隙間 なく 建ってる ので 一個 抜く と 両脇 ヤバく なる んです ホントウに 本当 の これ ベトナム。。。。あぁ 恐ろしや。。
センパイ 。。でも 通勤。。 約。。。2時間。。。そっちのが。。。恐ろしい。。。恐ろし 過ぎ 〼 。。。移住 考えましょう よ ね ?! ( 無責任な発言 )
ワタシ __ ハイフォン 出張 ドアー 2 ドアー で 最短 記録 1時間 40 分 っすよ。。。通常。。。バイク。。。10。。数分。。。来ましょう 。。よ 。。もう 。。ね ???
ところで 望都 センセ ! いやぁ センパイ かなり コア な 御仁 とは 常々 思っておりました が ここ まで コア な 方 とは。。。
ホント 類 は 友 を 呼ぶ です よね。。多謝 多謝。。。うち は 妻君 が 昔 から 望都狂 で 全部!全部!全て の 作品 持って ます のです。。。ひひひひ.。
しかし 小説 は 未だ です 。。。 うーーーん 望都漫画 でしか 知らない 世界 どうなんでしょう。。。 ハノイ は もう すぐ 夏 です ビアホイ です。。是非 御越し クダサイ せんぱい。。。

Commented by 松本 at 2015-04-18 13:04 x
P様 フロ椅子に座ってビア サイゴンですか。
+ピーナツのつまみ。
愉しそうですね。
通勤・地獄とは大違いです。

ついに、勝率50%(5/10)ですね。
少しうれしいな。
こんな事でも、私には嬉しい出来事なんです。
Q&Aもいつの間にか10問になったんですね。
塵も積もればキナバル山(4,095m)になる。

そこで提案なんですが、
100問のQ&Aになったら何かイベントしませんか。
「ヴェトナムを理解するQ&AとPhoto(仮の題)」なんて云う本でも作りますか。

目標が出ると人間、せめてそこまで、どうにか行きたいなんて
生きていく力になるかもしれません。

考えておいて下さい。

追伸:
ポンポンのタイル見参、無事なんですね。
良かった。
Commented by hanoilife at 2015-04-20 00:14
センパイ いつも いつも ホントウに 。。。有難う御座います。。。
嬉しい お言葉 & 御提案 。。叶ったら。。。嬉しい なぁ。。。ヨロスク おねげぇしますだ 。。 センパイ。。
ハイフォン です すっかり 夏 です 32 ℃ 本日 海防 でおます。。。さぁ 次 は 何で イク か ????多謝。。
<< どうしましょうかベトナム ~ ... 夢見るN木賞 ~ 木天廖庵のハ... >>