人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御禁制之品 ~ イケないベトナム ~ イケない水パイプ ~@ 海防

御禁制之品 ~ イケないベトナム ~ イケない水パイプ ~@ 海防 _c0189379_0361648.jpg


THUOC LAO ( 水煙草 ) を 吸う 吸引 する 為 の 道具 DIEU BAT

はたして 水 パイプ 言う トコロ の BONG で ある

巷 出回る 普通 の 道具タチ は 装飾 も 何 も ない タダ の 道具 なんて 中

土台 は 高級ウィスキー の 空瓶 ぶった切り 特別 仕様 煙草 詰め口 ( 受け皿 ) 及び

吸い口 ( 吸い棒 もしくは チューブ 挿入 口 ) に ナウ い ( 当人 達 に 言わせれば )

装飾 を 施した スぺッシヤル 仕様 一式 登場 で ある

* 本件 は ワタクシ とは 一切 何 の カンケイ も ナイ 地元民 タチ の お話
で ある コト を ここに 明記 させて 頂く もの なので ある

御禁制之品 ~ イケないベトナム ~ イケない水パイプ ~@ 海防 _c0189379_03654100.jpg


ローカル 巷 地元 話題 沸騰 中 ( らしい ) ドクロにサソリにライオンに なのに で ある

しかし しかし で ある 売れて いる ので ある 愕き なので ある

そこの あなた 空 に なった 酒瓶 ホイホイ 捨てちゃったり してませんか ?

拾われる ん ですよ 売られる ん です よ 買う と 結構 高い ん ですよ 御存じ か ?

御禁制之品 ~ イケないベトナム ~ イケない水パイプ ~@ 海防 _c0189379_037935.jpg


ベトナム オトコ ども の 愛して 止まない 嗜好品 THUOC LAO 水 煙草

街中 そこかしこ で 見かける 竹筒 型 は DIEU CAY と 呼ばれる 一般タイプ

しかし 中 には こんな ヴィンテージ の 古い ベトナム 陶磁器 を 持ち込み

こんな 洒落た コト する 御仁 も いらっしゃったり する やはり オドロキ で ある

御禁制之品 ~ イケないベトナム ~ イケない水パイプ ~@ 海防 _c0189379_0372523.jpg


祖国 日本 の 皆さま こんな 喫煙用具 は 日本 へは 持ち込め ナイ のを 御存じ か ?

どんなに 古くて キレイ で アンティーク で 見るからに 使用 不可能 飾りモノ なのに

この 様 な モノ は マヤク ( 麻薬 ) を 吸う 為 の 道具 で ある と 言い張る ので ある

断言 して ハバカラナイ ので ある ダメ な モノ は ダメ なので ある

バカ なので ある みなさん 法律 は 守りましょう ね ( 決まり事 だから 一応 要 記載 )

御相談 承り 〼 ダメ ? ふふふ


~ それではぁ 張り切って 参りましょうぅぅ やく中ぅ ウルトラぁ クイズぅ 質 ~


拾われた こんな 洋酒瓶 一体 幾ら で 買われ 幾ら で 売られる でしょうぅぅぅう

( 損傷 汚れ の ない 上記 写真 ローヤル サルート 21 完品 で お考え クダサイ )

今回 は 売値買値 双方 正解 が 条件 ハノイ 初夏 の スぺッシャルクイズ

いつもとは 趣向 を 変えた スぺシッシャル な P オリジナル XXX を 御用意

御応募 お待ち して おり 〼 〼 奮って 奮って どうぞぉ


👇 木天寥 WEB 👇
WEBSHOP-06.jpg
** VOTE FOR THIS **
☟👇☟👇

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
by hanoilife | 2015-04-24 01:28 | ハイフォン生活 | Comments(12)
Commented by 松本 at 2015-04-25 08:57 x
P様10戦5勝5敗です。ハリルJPより勝率悪いです。
Word-Cup予選が始まりますね。
ヴェトナムと当たる事もあるのでしょうか。

「1.盗電※」「2.トイプードル※」「3.回収業者」「4.ハイフォン市BATRIEU高校」
「5.耳飾り(肉ひげ)」「6.二充分(20分!)」「7.靴下※」「8.風船の値段」
「9.NHATROの値段※」「10.倒壊防止棒※」正解率50%(5/10)

値段シリーズですか。不得意だな。

ハノイの街中で竹のやつは見た事あります。
あの値段はいくらぐらいなんだろう。お手製、自分で作るので無料かな。
五月の連休で、休みが続きます。
ハノイに行く日本人も多いのではないですか。
水漏れ直りましたか?
東南アジアでは、現地の人は
自信を持って、修理するわりには元には戻らない場合が多いですね。

地震が心配です。
チリで噴火、蔵王、桜島が不気味、知床海岸では謎の隆起です。

>今回は売値買値双方正解が条件
売値:1万ドン~2万ドン [廃品回収業者が加工業者に売る]
買値:10万ドン~20万ドン(加工者が喫煙者から買う値段)

ところで、
P様の記憶喪失のあった時、宴会場にあった「男山」
男山株式会社(おとこやま)は北海道旭川市の酒造メーカーですね。
ちなみに、妻の実家があります。
で…、Pさまはなぜこのお酒なんですか?
またまた奇遇があったりして。

今回のお奨め:
太宰・織田作・安吾の無頼派の内「坂口安吾」の「信長」
安吾と云えば「堕落論」が有名ですが、この本も良いです。
信長ついでに、めったに本を買わない私が久し振りに購入した本…
「本能寺の変の変黒鉄ヒロシ(2015/3/20初版)¥1,404」
Commented by 松本 at 2015-04-25 09:02 x
記載ミスでした。
買値:10万ドン~20万ドン(加工者が喫煙者から買う値段)

買値:10万ドン~20万ドン(喫煙者が加工者から買う値段)
Commented by hanoilife at 2015-04-26 02:12
せんぱいー おばんどすぅ。。。奥様 北海道 !!! でしたか。。。
いやはや。。。高校時代からの友人が 昔 北海道 に おり 一回 ダケ 北海道 は 行きました。。。
じゃなくて 。。。北海道ラーメン の ハノイ 初 出店 お手伝い させてもらったん ですよぉ この間。。。奇遇???(爆)
で 正解。。。ブーーーーーー。。。せんぱい もう 一回 ね ? 僕達 が 空瓶を売る店 に この 空瓶 持って イク と 幾ら になるでしょう ?
と その後 その 店 で その 空瓶 を 買う と 幾ら でしょう ??? で お願い し〼〼。。。
竹の水パイプ は 大きさ や 長さ 装飾 なんかで みんな 値段 が 違う んですけど シンプル な ただ の 竹 のみ だと 1 マンD ( 60円 )位 です。。
また また 本 の お勧め アリガトウ御座います。。。時代 モノ 。。。ちょっと 苦手 。。。謝 。。
いつも 頂いて ばかり ____ なので 今日 は こちら から も 。。。。 漫画 では 坂田 靖子 の エレファントマン & 雨に降る塔 __ 小説 では 森田 誠吾 の 魚河岸ものがたり 奥田 栄郎 の 港町食堂
ワタシ の バイブル で お 〼 XXXXXX
Commented by hanoilife at 2015-04-26 02:16
男山 忘れて ました。。。 右腕 ( 41 歳 🚹 ) は 某 日本 企業 の ベトナム工場 の 工場長 など しておりまして ( 影 の 右腕 です な ひひひ )
まぁ 偉そうに 日本 から 社長様 やら お客様 やら 来る 度 に こんな 酒 もらいやがる 訳 で 。。。嫉妬。。
Commented by 松本 at 2015-04-26 10:03 x
P様 竹の水パイプが1万Donですか!
う~ん
>僕達が空瓶を売る店にこの空瓶持ってイクと幾ら
>その後その店でその空瓶を買うと幾らでしょう
→7万Donで売り、装飾後には42万Don買う。

拾った物をフォー2杯より少し安い、10万Donは出したくないので7万としました。
装飾加工して5倍、6倍、7倍で売る。う~ん。
中を取って42万Don。
商売をした事がないので、利益率分かりません。
(物の値段の価値をファーで考えています。)

ところで、人生の中で決して知り合う事のなかったものを知るのも良い事ですね。
そう云う意味でお互いのお奨めは、お奨めかもしれません。
壱.坂田靖子 弐.森田誠吾 参.奥田栄郎 Getだぜ。
初物です。
領域の少なくなった脳みそに記憶させて置きます。
どこぞで検索、探してみますね。

>「安吾の信長」時代モノちょつと苦手
→食わず嫌いは人生をつまらなくします…かな。
まあ人それぞれですから。
私から云えば、時代物の衣を着た安吾(あんご)です。

>影の右腕様(41歳)
もしかしたら、ハノイで会えるかもしれませんね。
将来、ご紹介下さい。
国粋主義ではないのですが、日本の食べ物、お酒は美味しいと感じます。
アフリカに生まれた人類が最後に到達した場所(日本)なので、通過した地点のいろいろな記憶がDNAの中に入ってセンサーとなっているんだと思います。
幸せな日本人です。

五月の爽やかな風が吹いています。
四季のある日本ですが、今の季節が万金の季節です。
頬に当たる風を感じて、幸せを感じます。
では、また…。
Commented by hanoilife at 2015-04-27 02:44
センパイ また ちょっと 。。。 ブ_____________________ で お 〼。。。
たかが 空瓶 売る 時 には マジ 安くて きゃつら そのまま 横流し で X 倍 !!! っす。。。ラーストぉ チヤ____ ンスぅぅ っすよ センパイ うふ。。
日本 良い 季節 なんですね。。。それだけで 日本人 だもん 幸せ 感じ ます よね ホント。。。
旨い 日本 の 魚 肴 酒 __________________________ あまり 想像 しない 様 に しとき 〼。。。涙々。。
坂田 靖子 は きっと 生涯 の 友 になる ( 自己申告 )と 思います。。願い ます。。。ボク は 奥田 英郎 に なり タイ です。。。ほほほほ.。
あと 小説 で 朱川 ミナト ( スミマセン 漢字 変換 出せ ません。。。) おスキ だと 嬉しい です。。
こちらは これから が 夏 本番 の 始まり です 火炎樹 の 季節 今年 も また 到来 です。。
Commented by 松本 at 2015-04-27 13:40 x
第一回解答→不正解
 売値: 1万ドン~ 2万ドン[廃品回収業者が加工業者に売る]
 買値:10万ドン~20万ドン(喫煙者が加工者から買う値段)
第二回解答→不正解
 7万Donで売り、装飾後には42万Don買う。

>センパイまたちょっと…ブ~でおます。
>たかが空瓶売る時にはマジ安くて…
P様優しいから、3回もチャンスをくれました。
コップン カー
そこで、考えました。
なぜあまた有る水たばこのなかで「ローヤルサルート21完品」なのか…
マジ安い。
最大のヒントかな?

※ファイナル_アンサー
1万Donで売り、装飾後には21万Don買う。

追伸:
朱川 湊人 (しゅかわ みなと、1963年1月7日生まれ)
春日部図書館で借りて、読んだ事あります。
推理小説に分類される、ほんわか物語を書く人かな。
読みやすい小説ですよね。

春日部は藤祭りが開催されました。
ボタン、躑躅が本当に綺麗です。

5月になると、ハノイは「薄紫色のバンラン」と「火炎樹(鳳凰樹?)の赤」が
街をいろどるのでしょうね。
ハノイを散歩したいな~。
Commented by hanoilife at 2015-04-28 01:40
せんぱい スマヌ もう 一度。。。 装飾 後 では なく この 空瓶 を そのまんま 業者 から 幾ら で 買う か ( 買った 後 うち で 加工 装飾 です ) で 宜しく デス。。。
( うちで 加工 装飾 後 の 商品 は モノに よって 値段 全然 違って 来ます からして クイズ に ならない ので ある。。。)
ゴールデンウイーク は どの様に ??? どうか 良い 休日 を。。。 ( 商売人 には 休み なんざ 有りません がね。。。ひひひ )
Commented by 松本 at 2015-04-28 21:04 x
P様人生甘えてはいけないと思っています。
Time Up時間切れ。
甘×甘の3回は許されますが、4回はね~。ペケです。
Give Upとします。

私は、質問が分からなくなっています。
初期認知症かもしれません。
解答が二つ必要と考えていました。
Give Up×Give Up

>今回は売値買値双方正解が条件ハノイ初夏のスぺッシャルクイズ
問いが無効なら、No Countですかね。
Commented by hanoilife at 2015-04-29 01:00
センパイ 。。 ワタシ の 言い方 が 悪い ん ですね きっと。。。 スミマセヌ。。。
答え は 二つ 必要 っす 間違って ません 。。。が どうも 。。食い違って 。。しまいました。。。
空瓶 売る時 = 1 万 ~ 2 万ドン _ 空瓶 買う 時 = 6 万ドン ~ 8 万ドン ____ が 正解。。
ちなみに うちが 空瓶 買って 来て 加工 して 売ったり すると 。。。 X十万ドン と なります。。
センパイ 次回 ファイトオ オー XXXX

Commented by 松本 at 2015-04-30 21:30 x
[反省]-日本語はむつかしい。

空瓶を某Aさんから、直接P様が1万ドン~2万ドンで購入して、
P様が加工して、X十万Donで売ってはいけないの?

私は勘違いしていましたね。

途中に空瓶を沢山持っている業者さんがいて、
その業者さんからP様が6万Donで購入して、
P様が加工して、例えば90万Donで売るんですね。

視点をどこに置くのか…。
そこで、お互いの勘違いが発生したんですね。
トラブル発生×トラブル発生ですね。

ところで、トラブルと云えば……、
水道漏れどうなりました。
Commented by hanoilife at 2015-05-01 00:48
センパイ 諸々 申し訳 なかった ッス。。。 おおしゃる 通り 空瓶 売りたい 奴 から 直接 買えれば そりゃ 安上り なんだけど
そうそう 居ない んす よ こんな 空瓶 持ってる 奴。。。はははは。。
水漏れ 御心配 有難う御座います。。。今 の ところ は 直って ます。。。また 近日 写真 アップ させてもらいます。。
そうそう センパイ 三崎 亜記 ( 小説 ) も おスキ ならば。。。ハマり〼〼。。。シーユースーン せんぱい。。
<< はたしてベトナム ~ ゼニ稼い... バカとベトナム ~ 怪しい水タ... >>