アミーゴの夏 ~ ハイフォンの夏 ~ ベトナムの夏 ~ @ 夏 海防`15 ~

c0189379_444244.jpg


5 月 18 日 月曜日 午後 17 : 11 pm

ぬおぉおぉおぅうぅ おぉーもしろいぃいぃい ( 関所 の 番人 風 )

2015 海防 工場 軟禁 生活 早 10 回 目 初日 __

やっぱり イク の ね __ 何処 へ ? バカ ね あ・そ・こ よ ア・ソ・コ うふ

c0189379_442435.jpg



c0189379_3162068.jpg


17 : 19 pm アタイ の この 一本 2015 夏 訪問 第 6 度 目 __ 了

マコト に グラーシャス せんキュー センきゅー べり マッチ アミーゴォォォ

口 から 思いっきり 赤炎 でも 吐き 散らかし たい 気分 で ある ほほほ

c0189379_4463597.jpg


午後 21 : 38 pm 徹夜 勤 始まる ので ある 初日 から いきなり __

と 思った ら あれ あら また 祭り で ある 週明け 月曜 で ある クセ して

お願い もう これ 以上 ワタシ を 引き 止めない で あ ダメ ダメ よ

c0189379_3171316.jpg


まぁた こんなん ばっか 観てぇ 寄り道 道草 ばぁっかっ してる からぁ

シゴト 進まない ん じゃ ない のぉ?

え ? また で ある __ 最近 どうも 幻聴 の 気 が __

夏 だね ひと夏 の 経験 って やつ ? あはははは さぁ 御一緒 に __


~ それではぁ 張り切って 参りましょうぅぅ やく中ぅ ウルトラぁ クイズぅ 蜂 ~

さて この 祭り ゴト は 一体 ナ二 祭り でしょうぅぅっぅう かっ ?

今回 も スぺシッシャル な P オリジナル XXX を 御用意

御応募 お待ち して おり 〼 〼 奮って 奮って どうぞぉおぉお

* ヒント : 翻訳 __


?? 木天寥 WEB ??
WEBSHOP-06.jpg
** VOTE FOR THIS **
☟??☟??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanoilife | 2015-05-19 04:00 | ハイフォン生活 | Comments(6)
Commented by 松本 at 2015-05-19 23:48 x
P様11戦5勝5敗1分です。
「1.盗電※」「2.トイプードル※」「3.回収業者」「4.ハイフォン市BATRIEU高校」
「5.耳飾り(肉ひげ)」「6.二充分(20分!)」「7.靴下※」「8.風船の値段」
「9.NHATROの値段※」「10.倒壊防止棒※」「11.道具DIEUBATの売値買値△」

 正解率50%(5/10)

マジメなまっちゃんは、ちゃんと翻訳しましたよ。

BAN CHI DAO HOI DIEN NGHE THUAT QUAN CHUNG
時間 指導する 演芸会 芸術 技術 群集
Hoi Dien
演芸会
CA MUA NHAC CONG - NONG - BINH
歌と踊り音楽家-農家-花瓶(?)
THANH PHO HAI PHONG NAM 2015
ハイフォン市 2015-5

一週間ぶりのご無沙汰でした。
ロッテ歌のアルバム司会の玉置宏です…かな。
歌あり、寸劇あり、踊りありと内容はハラエテイに富んでいる。

でも、演じているのはヴェトナムの兵隊さん。
マイクを握ったら死んでも離さない。
僕、私歌うんだもの…。

宝塚かおまけ、ジヤニーズにも負けない、EXILEもビックリ。
人民に奉仕する軍隊の歌謡ショー
Commented by hanoilife at 2015-05-20 04:45
センパイ 御無沙汰 してしまって おりました。。。
しかし。。。おっしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいぃぃぃ !!!
翻訳 が 問題 。。 ですな。。XX 主義 とは ??? ちなみに BINH は 軍隊 の コト を 指します の です。。。急げ センパイ XXXXXXXXXX
Commented by 松本 at 2015-05-20 20:21 x
二回まで回答出来るのではなかったかな?
ベトナム民主共和国初代国家 主席ホー・チ・ミン
誕生日は1890.6.19 今2015年だと125歳になっている。

今は、ベトナム社会主義共和国
なぜか「民主共和国」から「社会主義共和国」に変更したんだ。
え~「歌謡ショー」は答えと違うの?

「ハイフォン市開催2015年5月
 プロの音楽家と農民と兵隊による歌と踊りの演芸会
 芸術家が軍隊を指導するショー」

舞台の人々を見ているより、自分が舞台の上で歌ったり、踊ったり
組み体操したりしている方が愉しそうですね。

見る阿呆より踊る阿呆。
浅草は三社祭りでしたが、御輿を担ぐ方が愉しそう。
5月4日は春日部マラソンでした。
あの公務員ランナー「川内優輝 」も走りました。
応援するより走っちゃと、私は三度目のハーフを走りました。
昨年より7分遅くなっているのが残念でしたが、完走できて満足×満足。

お仕事忙しいP様は、こんな非生産的な事はしないでしょうね。
で…
回答は「初代国家主席ホー・チ・ミンの誕生を祝う前夜祭」
みんなで楽しみまショー。
これでどうでしょうか?
明日は「人間ドック」の検査で早寝です。
Commented by hanoilife at 2015-05-21 05:06
センパイ 。。人間ドッグ 。。。マラソン 後 。。。だって のに。。。お大事に。。。
はい はい 勿論 何回 まで だって お答え OK ですよぉ。。。ヒント を 差し上げた のよ センパイ に うふ。。。
答え = 半分 は 。。。当ーりー !!! ですぅぅぅ XXXXX が。。。
ホーチミン の 生誕 125 年 に 関する 様々な 行事 の 中 の 一つ で ある この 祭り 自体 は 何 の 祭り でしょう ? が 問い です 。。。
じゃぁ 優しい アタイ から 再度 最後 の ヒント 。。。翻訳 の 。。。何 か が 。。 間違って 〼。。。 音楽家 なんて 。。。イナイ 。。。のよ。。
がばれ センパイ XXXXXXXXXXXXXXX
Commented by 松本 at 2015-05-21 18:48 x
P様まずは、訂正します。
HCMの誕生日は1890.6.19でなく1890.5.19でした。
本日行った築地本願寺では親鸞聖人の誕生会を開催していました。
ちなみに、誕生日は1173年5月21日でした。
生きていたら842歳です。
生きている内にお金は使わないと、地獄には持って行けないと云います。
私は5億円の当たるドリーム・ジャンボ宝籤を銀座で買いました。
楽しみです。

我が家の周りの田んぼ、水田を見て思った事…
クボタの田植機、耕耘機はベトナムでは輸入禁止なのでしょうか。
多分、人々に等しく富を分配するには、効率、時間の早さとか
関係無いのでしょうね。

労働力を出して、お金をもらう。
その為には、田植機は不要な物なんでしょう。
失業者を出してはいけない。
民主から社会主義に国名が変わったのもそんなところがあるのかもしれません。
こんな事書くと、駄目かな。
みんながみんな、よいしょと一緒に仲良く等しく豊になる。

さて、二回目のブ~にめげているMですが…。
やはり、基本回答は二回でしょう。
でも、
P様のお許しがあったので、ファイナル アンサ~
CA MUA NHAC CONG - NONG - BINH
歌と踊り音楽家-農家-花瓶(?)

歌と踊り労働者と農民と兵隊さんの祭典

HCMの誕生日を名目にして、国民みんなが楽しんじゃえ~!!。
踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損。
明石家さんま曰く『アホちゃいまんねんパーでんねん!!』
で…
「国民みんなが楽しんじゃえ~!!」の祭典

追伸:
人間ドック-要再検が一杯でへこんでいます。
ぐしゅん×ぐしゅん
Commented by hanoilife at 2015-05-22 05:06
センパイ 大 正解ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ それ は もう お 見事 な 大 正解 XXXX おめでとう御座いますぅぅぅぅ ドンドン パフパフ ♪♪
XX 主義 の 大 理念 大 基本 身分 分け 隔て なく 皆 平等 に 一緒に なって ガンバロウ __
日本語 で 言う ところ の 士農工商 ( この 国 では 商 は ない のよ ね うん そう ね ) 皆 平等 __ 軍人 も 農民 も 工員 も 皆 等しく これ 平等 なんですぅぅ XX
健康 診断 __ ボク は ゼッタイ に 死んでも 受け ません 受けて ません __ それ は もう 全く ___ だって 予想 結果 は XXXX ですもん 。。鳴々 イヤ だ 。。。
センパイ ファイト XXXXX 勝率 アップ なの よぉぉぉぉぉぉぉ XXXXXXXXXXX 次 で 下げ たる __ えへ でへ げへ XXX
<< あほうのなつ ~ @ 海防 ... 海街 ~ ピテカントロプス ~... >>