誰が呼んだかハノイのコートダジュール通り~ @ ~ Bistro le Jardin ~ ロブスターの夜 ❤ ~ ハノイ ~

c0189379_1252193.jpg


誰 が 呼んだ か ハノイ の コート ダジュール 通り 西湖 畔 Quang An 通り

に 新た に お目見え 新顔 イタリアン" Bistro le Jordin "

ハノイ 在住 長き 方々 には お馴染み の ルナ の 系列 を 組む ココ

御無沙汰 の 仲間 達 が集った 雨 の ハノイ 某日 某夜 @ ココ

c0189379_05911.jpg


パン 一個 が 旨 過ぎる 訳 で この ソース ( バ・ジ・ル・ ) が また

あ ダメ もう イキ そう ___ ❤ 泣いて も イイ ですか ??? ___ ぐふ

c0189379_0591031.jpg


" りょぶしゅてゃあぁあ ( 標準語 = ロブスター ) だと ❤❤❤

つ 妻 よ あ アト は た 頼んだ __ ぞ ___ 失神 ツ_______________

c0189379_0592140.jpg


食後 酒 ___ レモン SIRO これ イッタ ~~~ リア ~~~ の 常識

も こやつ 結構 ヤリ ます レモン ならぬ パッション フルーツ SIRO

by オール ハンド メイド イン ベチョナム❤ だと ___ わひゃひゃひゃあ XXX

c0189379_0593354.jpg


パッション フルーツ SIRO 予想 アルコール 度数 50 度 ___

勿 の 論 お土産 お 持ち 帰り ❤❤❤❤❤

しかし __ もう 今日 ダメ です わ もう ノック ダウン おぅえっぷ __

朝飯 さえ 喰えま しぇん でした と さ チャン チャン ___ 大 バカ ヤロー ❤


~ それではぁ 又々 ~ 参りましょうぅ やく中ぅ ウルトラぁ クイズぅ ❤ 重 弐ぃ ~

増える 一方 の 外資 資本 に よる こんな 素敵 ❤ な レストラン が 続々 と

出現 する 河内 ハノイ 昨今 ___

こんな イタリアン レストラン で 供 される こんな 自家製 酒

さぁ 一本 お 幾ら で おます かい の ??? いひひ ❤ 待ってる ぜっ ___ ふふっ


** VOTE FOR THIS **
☟??☟??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanoilife | 2015-08-03 01:39 | ハノイの食生活 | Comments(6)
Commented by 松本 at 2015-08-03 22:21 x
P様
値段は分かりません。不得意分野です。
過去の値段当てシリーズを参考にしました。
「8.風船の値段」
普通の風船 5,000~10,000ドン
高級版 20,000~30,000ドン
「9.NHATROの値段※」50,000ドン(危ない連れ込み宿+α)
「11.道具DIEUBATの売値買値△」(酒瓶有効利用のいけてる水煙草)
空瓶売る時=1万ドン~2万ドン
空瓶買う時=6万ドン~8万ドン
「14.バインミーパテの値段※」
15,000ドン[80円]

>一本お幾らで…
だいたいが、ハノイのイタリアンでしょ。
一品100,000ドンから200,000ドンぐらいはするよね。

自家製のお酒 焼酎+レモン
じわ~と、レモンの汁が焼酎に混じるのを待つ、ひたすら待つ。
昔、焼酎にコーヒー豆を入れた「下こころ」なる酒を飲んだな~。
アルコール度数が消えちゃうんだよね。
それで、しこたま酔う事になる。

ヴェトナムに焼酎は、浜の砂ほどいっぱいあるから、たいして高くない。
まあ、料理と同じくらいの値段で提供しているのではないでしょうか。
一本=200,000ドン(約1,000円ぐらい)
あれ?円に換算すると高いな。
え~い、その半分で100,000ドン(約500円)かな。
一本=100,000ドン
どうだ!
Commented by hanoilife at 2015-08-04 01:51
おぉぉぉおぉおぉぉおぉおぉおお ~~~~ 下こころ ❤ ワタクシ 呑んだ コト ありませぬ XXXXXXX
やって みます ゼッタイ 明日 に でも ホンと っす XXXX サーんきゅ センパイ XXXXXXXXXXXXXXX
しかし この パッション フルーツ も そう っすけど 果実 発酵 って キ・ク・❤ ん です よね イや ホンとXXX
で センパイ 。。。ブ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ うひひひ。。

ヒント ❤ 外国人 に よる 外国人 の 為 ダケ の この 様 な 場所 と、
ローカル との 間 に 生まれ 生じた 巨大 過ぎる 経済格差、が、 今 の ハノイ の 大 問題 。。。
Commented by 松本 at 2015-08-04 20:27 x
P様 もう作り始めましたか…。
”下こころ”「ごころ」と濁らない。
作り方を云えば豆は単純に煎った豆。
東南アジアで良く見かけるオイルでコーディングした豆は不可。
焼酎につけ込むと日々色が濃くなっていく。
自分好みの味になった時、豆を除く。
濃いのがお好きな人はそのママでもOK。
試飲していると量が減るけど、焼酎のつぎ足しも可。
とにかく観察して、飲んで日々の変化を楽しんで下さい。
結構ごくごく飲んでしまいます。
自分好みの色を発見する楽しみ。

ヴェトナムの歴史
1975.04.30 サイゴン陥落
1986.12 第6回党大会でグエン・ヴァン・リン書記長はドイ・モイを決定

今から40年前、「安易」で「気楽」で諸事について「お人好し」な
ヴェトナム人(伊藤紘一曰く)は、南北統一された。

その11年後の1986年ドイ・モイが宣言された。
それから、29年、富める者はさらに富、貧しき人々はさらに貧しくなっている。
持っている人と持ってない人の差は広がるばかり…。

どこが社会主義共和国なの?と思ってしまう。
靴磨きの少年が、自分より年下の少年に稼ぎを渡していた。
相互援助の国、人の道を知っている少年。
小銭を持つ者は、持たない者にその金をあげる。

>外国人による外国人の為ダケのこの様な場所と、
>ローカルとの間に生まれ生じた巨大過ぎる経済格差、が今のハノイの大問題。。。

同じ場所、同じ時間なのに、二つの空間が存在する。
同じ国民なのに行ける人と行けない人。
日本人は何処にでも行ける。
高級料理屋はもちろん路上の風呂イスの世界にも行ける。

日本と変わらない値段としたら、3、000円ぐらいかな。
ドルで30ドル、ドンだと550,000ドン
高いな~。
フォ~だと20,000ドンとして一ヶ月食べられる金額。
Commented by hanoilife at 2015-08-05 02:01
そう その 通り おっしゃる 通り ( 流石 センパイ ❤ ) オイル コーティング して ナイ 豆 __
コレ が 問題 大 問題 ___ は は 早ぐ ___ やり て ~~~~~~~ XXXX 頑張り ます XXXX
だけど ・・・ センパイ ・・・ 何 も ・・・ 55 って ・・・ 端数 に しなく たって ・・・・・
正解率 本日 ダウ ~~~~~~~~~~~~ ン タリラリラ~~~ん ・・・・・
50 っす よ 50 !!!!!!! オカシイ でしょ ??? こんなの ??? ねぇ ??? センパイ ???
買って しまう ジブン ・・・・ も ジブン ( バカ よ バカ ) では あるの では あります が XXXXX

問題 は・・・・・ マメ で ある XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
Commented by 松本 at 2015-08-05 22:05 x
P様 東京はさらに暑い日が続いています。
お盆休みを分散して取る人が多いのか、通勤電車が空いています。
これが救いかな。

>正解率本日ダウン 値段は500,000ドン
外人を主たる対象としたお店なら、ドル払いかなと思い30ドルとしました。
でも、既に問いに回答があったのですね。
>パッション フルーツ SIRO 予想 アルコール 度数 50 度
苦もなく払えるヴェトナム人も居るんだよが言外の意味ですか…。

残~念。あ~残念。

5万ドンなら誤差の範囲じゃん…。
突然日本の物価、給料に軀が変身してしまった。
冷静に考えると、忘暑会の二次会で行ったワイン立ち飲み屋。
(ワイン専門店の店先で、ワインを試飲するスタイルの店、登録としては酒屋)
抜栓料なるものを取って、販売価格でワインを提供してくれる。

その時のんだワイン、
テラ・タングラ グラン・レゼルバ【Terra Tangra Grand Reserve】 辛口・フルボディ
http://www.budouya.jp/products/detail.php?product_id=2035
4,700円+500円=50ドル

頭をハノイにしたから、高いな~と思ってしまったのです。
P様マジックにはまってしまったな。
でも、推理の過程が楽しいですね。
これも、一つのNowヴェトナム。
この国を理解する方には、必要な情報かもしれません。
次は何かな。

忘備録:
17戦10勝6敗1分
「1.盗電※」「2.トイプードル※」「3.回収業者」
「4.ハイフォン市BATRIEU高校」「5.耳飾り(肉ひげ)」
「6.二充分(20分!)」「7.靴下※」「8.風船の値段」
「9.NHATROの値段※」「10.倒壊防止棒※」
「11.道具DIEUBATの売値買値△」「12.士農工商楽しみまショー※」
「13.中島みゆき/狼※」「14.バインミーパテの値段※」
「15.大返し四苦八苦※」「16.中島みゆき/みるく32※」
「17.酒CIRO 50万ドン」
 正解率63%(10/16)
Commented by hanoilife at 2015-08-06 02:32
セ・ン・パ・イ ❤ いひひっひ 今回 オイラ の 勝ち うっほほ~~~~い XXXX

もう バカ ね 気が 付くの が オ・ソ。イ・の よ んふん ❤❤

ココロ さけ ___ 始め ました つい さっき ~~~~ XXXX いひひひ

近日 画像 アップ させて もらい まっす ~~~~ XXXXX
<< 雨のち晴れナシ雨雨雨 ~ @ ... Pの蓮花ピアスとCONG CA... >>