日本の首相にあてた一通の少年からの手紙が世界で話題に ~ 世界中が涙した手紙 ~

c0189379_1384160.jpg


ニッポン の 首相 に 宛てた ベトナム に 住む ある 少年 から の 一通 の 手紙 が

ネット 上 で 公開 され 話題 に なって います( ウソ です )

少年 は ヴェトナム に 居住 ベトナム から この 手紙 を 送った そう です ( だから 嘘 )

世界中 が 涙 した この 手紙 ( ドコ まで も ウソ つき )

下記 天才 __ あっ 間違え た ?? 転載 ( 全文 ) です ( ホントウ に __ しつこい )


ニッポンの首相さま


はじめ まして ボク は ベトナム 国 ハノイ 市 に 住む 男子 です

ボク の お父さん と お母さん は ここ ベトナム で モノ を 作って いて

ず ~ っと ず ~ っ と 日本 の 色々 な 会社 に 製品 を 輸出 して います

だけど どうして ボク の うち は こんな にも 貧乏 に なって しまって

何故 ボク の お 小遣い まで も が 無く なって しまった の か

ようやく やっと 分かり ました __ 今日 学校 で 習った ん です

カワセ( 難しく て ボク には まだ 漢字 が 書け ません ゴメン ナサイ )の

せい だった ん です ね ? ニッポン の お金 円 が 安い から だった ん です ね ?

弱い から なん です よ ね? わざ と そう 仕向け た から __ なん です よ ね ?

今日 べトナム ハノイ で 日本 の お金 を ベトナム の お金( ドン って 言い ます )

に 替える と 1 円 = 190 _ つい 数日 前 まで 170 _ ほん の 数年 前 まで 260 __

それ 位 の コト ボク だって 知って る し 覚えて る

例えば だけど 100 万円 を 170 __ なんて カワセ で 替え てた 替える ん だ と した ら

一体 全体 どれ だけ 沢山 の お金 が 無く なって しまった の か しまう の か

ドジ で マヌケ で ノロマ で 愚鈍 な ボク に は 想像 も つか ない けど

ボク は ゼッタイ だんぜん ニッポン の お金 円 は 強い 方 が 良い と 思い ます

だって 正義 の 味方 だって ヒーロー だって ヒロイン ?? だって 皆 強い でしょ?

強く ない と みんな を 守れ ない でしょ ?

だから お願い します ニッポン の お金 を 前 みたい に 高く 高く して クダ サイ

そう すれ ば きっと また ボク の うち に 笑顔 が 戻って 来る と 思う から __

みんな の 笑顔 を いつも 見て いたい から 家族 みんな で 笑って 暮らし たい から

みんな の 笑顔 の 為 に どうか どうか お願い し ます ___ ( 全文 )


うっ うぅっ うぅぅっ 泣ける のぉ ~~~~~~ ??


** VOTE FOR THIS **
☟??☟??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanoilife | 2015-08-27 01:36 | ハノイ暮らし | Comments(0)
<< 下手な妖怪と紫色の河童と緑色し... ハノイのお好み焼き物語 ~ キ... >>