さんざんなみんな ~ もしも @ ベトナム ~ つづき ~ ポロロッカ @ 50 ~ つづく~

c0189379_18403865.jpg


~ PREVIOUSLY ~ 前回までのあらすじ ~ 昨日の記事を御覧下さい~

もしも そう なったら ____ この 永遠 なる 田んぼ の ドコ か に 眠る の だね

こげな トリ 毎日 喰らふ のだ ね  うぅぅぅぅぅ

c0189379_18363375.jpg


焦げなに して 焼いて のぉ ワラ の カホリ 香ばしき こりぞ エコロジカル エブリデー

c0189379_0322556.jpg


幻 の 沼 伝説 の 沼( 勝手に 命名 ) 遂に 発見 ___

来年の夏 は ココ で ルアー フィッシングッ しちゃるっ ☆

「 出来る と ___ イイ ね 」

「うん ___ 」


止まらぬ 大激流 ポロロッカ @ 50 @ HANOI ベトナム 2015


~ それではぁ ~ 参り ましょうぅ ~~ ヤク中ぅ ウルトラぁ クイズぅ 重 ナナぁ~

ベトナム 北部 ( 中部 南部 のコタ 知らん ) では 極々 有りふれた 食材 庶民の 味方 の コレ

( たった 今 茹で 上がって 羽 むしった ばっか の ホヤッホヤ よんっ ?? )

さぁ ~~ この トリ の 名前 は 何 でっしゃろ のぉっ ~~~ ほっ ほっ ほぉっ ??


VOTE FOR THIS
☟??☟??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanoilife | 2015-10-16 01:17 | ハノイ暮らし | Comments(8)
Commented by TanTan at 2015-10-16 11:38 x
わぁお、なかなかサバイバルな感じですね~(^^;

兄様、Happy Birthday でございます!!
いつまでもその若さで!!
再会を楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ
Commented by 松本 at 2015-10-16 21:43 x
P様 松本です。
我が家の周りも水田だらけです。

尾を振り振りしているせわしないセキレイとか
雀(すずめ)、春先には南の国から燕が渡って来ます。
なんといっても埼玉は「シラコバト」ですね。
埼玉県の県鳥になっています。
越谷市には”しらこばと水上公園”と言うプールがあり、
海の無い埼玉の子ども達の夏の遊び場になっています。
シラコバトて野鳩のお仲間なのかな。
インドネシアでは、雀、鳩を食べました。

水田の季節には殿様蛙の歌声が夜、五月蠅いぐらいに響き渡ります。
いろいろな生き物が生息しているのは、
生物が生きられる「えさ」が豊富だと云う事です。
草刈りをしないと、水田の畦なんてすぐ草ぼうぼうです。
生き物の生命力、たくましさを感じますね。

>このトリの名前は何でっしゃろ…

P様50歳ですか…。
東京オリンピックのあった昭和39年ではなく昭和40年生まれですか。
ヘビ(巳)ですね。

自然界は食物連鎖の繋がりで、お互い助け合っている。
何処かが欠けると、ひずみ、ゆがみが生じて、知らない内に全てが居なくなる。
全滅、死滅、そして誰もいなくなった…。
それは、「いなご」がいなくなることから始まった…なんてね。

団塊の世代が年を取り、老化真っ最中となり
振り込め詐欺なんて言うのが流行っいて、いろいろな方が騙されている。
素敵な女(ひと)だったら、騙すより騙されたいな~。

さて
近くの水田で良く見る嘴(くちばし)と細長い足…。
これこそ「サギ」さまの特徴。

サギを食べると詐欺師になれるのでしょうか。
奥様を騙していますか?
Commented by hanoilife at 2015-10-17 22:28
T ちゃま・・・・いつもいつも ホントウに・・・アリガトウ・・・・待 再見 XXXXX
Commented by hanoilife at 2015-10-17 22:36
Dear 先輩さま

しらこばと・・・WIKI で見ました・・・埼玉県鳥・・・だったとは XXX

ボクの幼少の記憶ソレは正に・・・蛙の合唱です・・・・

でもね センパイ サギ じゃないのよ コレ 。。。見た目 近い けど ね。。。惜 XXXXX

出来れば さぁ ベトナム語 で 正しく 答えて 欲しい なぁ ??
Commented by 松本 at 2015-10-18 13:54 x
P様 春日部の松本です。
え~「サギ」ではないのですか…(^^;)

そう言えば、思い出した事がありました。
サイゴンの南、カントーの地に酪農調査に行った時バードサンクチュアリに行きました。
名前は…、う~めんどくさいけど過去の記録を調べました。
「トットノット(Thot Nat)」白い鳥が沢山木の上に生息していました。
この地を、P様は知っていますか?

アルフレッド・ヒッチコックの鳥は「烏(からす)」の黒の恐怖でしたが
あまりの数の多さに、白の鳥も恐怖だな…と思った次第です。

嘴と足でサギとしたのですが…
アジアヘビウとかコウノトリとかあったけど、やっぱり「ゴイ」かな?
ゴイサギと言うだけどな~。
「ゴイ」

P様へお願い
老人は2つの事を同時に出来ない。
一つ目
出来れば、質問は1つにして欲しい。
フクマムの原料クイズはしばし保留です。

二つ目
最近画像に保護が掛かって、個人で楽しむ保存が出来なくなった。
2015-10-08 02:52 の火炎樹を保存しようとしたら、拒否されちゃいました。
保護をした訳は?
必要でなければ、元の複写可能状態にもどして欲しい。
Commented by hanoilife at 2015-10-19 00:36
Dear センパイ様 ☆

うひっ 了解 ?? マム は 後回し ね うふ ___

写真 まぁ 色々 ワルイ 輩共 も 居たり も しまして で ____ 先輩 欲しい 写真 の 日付 言って 下さい ☆ 送ります XXXXXX

ゴイサギ __ WIKI より __

分布 : アフリカ大陸、北アメリカ大陸、南アメリカ大陸、ユーラシア大陸、インドネシア、日本、フィリピン、マダガスカル

形態 : 全長58-65cm 翼開長105-112cm 体重0.4-0.8kg

写真の鳥 : 全長 20 -25 cm ( 成鳥 ) 翼開長 不明 体重 不明 ____ 全然 小さいのよ 小さい ?? ブ ~~~~~~~~ ??

Commented by 松本 at 2015-10-19 21:26 x
P様からのヒントで考えました。
>写真の鳥:全長20-25cm

鳥を持っている人物の肘の長さから推定すると、この鳥20cm~25cmの情報は?
どう見たって「1キュービット」50㎝ぐらいはありそう。
入力情報がいい加減だと、出力は明後日(あさって)の方向を向く。

嘴、首、足から判断して、サギ以上の答えが出ないので降参です。
ムクドリなんぞか、大きさの条件に合うけど、嘴、首、足違うもんね。
ここまででチョン×チョンEND。

気分を変えて、
次は、ヌクマムの原料だぞ。
Commented by hanoilife at 2015-10-21 00:39
~ DEAREST 先輩様 拝 ~ お詫び ~

本日 この トリ は れっきと した ”サギ科” で ある事が 判明 して しまい ました・・・謹んで お詫び申し上げます ~

ウチのスタッフドモのセイで・・・・誠に・・・・カタジケ ナイ・・・多謝 多謝 也々 _____

と 言う ワケ で _______ センパイ 大正解 XXX ♪ ドンドン パフパフ ♬(爆)☆ ホンマに・・・メンゴッ センパイ ☆
<< もしも @ ベトナム @ シリ... 財 ~ 喰ふ寝るトコロに住むト... >>