ソレデハベトナムマイリマ SHOW @ GOLD BAR ダッタラドウシマ SHOW @ 越南 四方山バナシ @ 海防`16

c0189379_23392555.jpg


コレ ゼ ~~~~~~~~ンブッ 金塊 ☆彡 ダッタラ のぉ~~~~ ホッホッホッホッ

ナンて ユメ ____ ソレ は イツモ ハカナイ ので アル


☆彡 ソレではぁ~~ 参りま SHOW ~~ ヤク中ぅ~ ウルトラぁ~ クイズぅ~~ 復活 其の壱 ☆彡


コレ 実は ゼ~~~ンブ 真鍮 ( ブラス ) ナン です

御存じ デスか ? ココ 昨今 祖国 ニッポン では " 真鍮 ジュエリー" 流行ってる ん デス

その 原料 材料 と なる コレラ の ブラス バー は アル モノ として 使われた アト

廃棄物 として ステられた モノ を 溶かし バー状 に した モノ

ニッポン じゃ 死んでも ゼッタイっ アリエ ナイッ ( 真 ) コレ

イッタイ 何 を 溶かした ので SHOW ~~~~~ か~~~~~ ?????

♪ ドカ ドカ ドッ カ~~~~~~~~~~~~~ンッ ♪ _____ お・待・た・せっ ☆彡


VOTE FOR THIS
☟??☟??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanoilife | 2016-02-26 00:38 | シルバージュエリー生産工場 | Comments(9)
Commented by Mです。 at 2016-03-05 17:34 x
P様 Mです。
全ては自分の為、リハビリ がんばれ~。
私は、春日部マラソンの練習で、本日は近くの内牧と云う所で12㎞Runしました。
さてさて、私もいろいろありましてお久の訪問となりました。
ご無沙汰していました。
なんと楽しいクイズが出て居るではありませんか。
>真鍮(BRASS)ジュエリー"
>アルモノとして使われたアト廃棄物としてステられたモノを溶かしバー状にしたモノ
>イッタイ何を溶かしたのでSHOWか
真鍮と云えば、仏像、金管楽器、水道関係かな。
信心深い人が多いヴェトナムはまさか仏像を溶かしたりしないから…
回答は「水道関係の蛇口とか管」どうでしょうか。

忘備録:
27戦17勝9敗1分
「1.盗電※」「2.トイプードル※」「3.回収業者」
「4.ハイフォン市BATRIEU高校」「5.耳飾り(肉ひげ)」
「6.二充分(20分!)」「7.靴下※」「8.風船の値段」
「9.NHATROの値段※」「10.倒壊防止棒※」
「11.道具DIEUBATの売値買値△」「12.士農工商楽しみまショー※」
「13.中島みゆき/狼※」「14.バインミーパテの値段※」
「15.大返し四苦八苦※」「16.中島みゆき/みるく32※」
「17.酒CIRO 50万ドン」
「18.モヒート ノンアルコ-ル(ロ-カル カフェ) 35,000VND(約200円)」
「19.またタビの由来[言霊:ふたりたび]※」
「20.USD+VND併せて夢の500万円※」
「21.無人走行Bicycleのはてな※」
「22.このトリの名前(社長欺しのサギ)※」
「23.一体何のマム(mam tom)※」
「24.50㎡の庶民のお家はbao nhieu tien※」
「25.XX OO XX OO XXX の意味は? Kiss & hug ※」
「26.NHAN COI の意味は? 駐輪場」
「27.フェリ-乗り場の揚げパンbao nhieu tien 2,000VND(11円)」
正解率65%(17/26)
Commented by hanoilife at 2016-03-06 00:08
先輩様

すっかり ホントウに ・・・
御無沙汰してしまっておりました・・・
先輩から御返事頂けていなかったので・・・
心配しておりました・・・
ナニかアラレマしたでしょうか?センパイ・・・
御身体にだけは・・・ホントウに・・・くれぐれも・・・
御自愛 下さい・・・よ・・・
いやぁ ねぇ ・・・若く ナイッ って・・・お互い ホンマ・・

水道管・・・まだ リアル に ・・・カケテル なぁ・・・( 爆 )
ドカドカ ドッカ~~~ン よ 先輩っ XXXXX
隣国 中国の野郎 横暴 だしね XXXXX
Commented by at 2016-03-06 15:38 x
P様 Mです。
若くないので回復力がなく、若い頃より本当に時間が掛かります。
年を取らない人は居ないので、老化はしかたがないですね。
どう付き合っていくか…、考える必要があります。

あ!ヴェトナム戦争、中越紛争、カンボジア・ベトナム戦争といろいろありました。
大量の薬莢が落ちているんですね。
捨てる物などなにもない。何でも活用するヴェトナム。
「廃棄物の収集日」は「宝物の発見の日」ですね。
回答は「薬莢」
Commented by hanoilife at 2016-03-07 12:14
Dearest 先輩様

お互いにホントウに身体自愛 待望 元気 近日 対面 先輩 XXXXX

流石 センパイッ 正解 XXXXXX

と言いたいトコロではありますが
ちょっと ヒント 甘すぎ 感 ( 笑 )

ナ二 の 薬莢 でしょう マデ ___ お願いっ 先輩っ XXXXX

* 再 ヒント : 小さく・・・ナイ のよ うふ XXXXX
Commented by Mです。 at 2016-03-07 21:41 x
P様 Mです。
戦争は身近にあった。
そう云えば、ハノイの街中を散歩していたら、
北爆中に撃墜されたB52爆撃機の残骸が、住宅地の池にありましたね。
さらに、
とある農協の庭には、米軍が投下した不発弾を用いた鐘がつるされていたな~。
現役の「時を告げる鐘」として活用されていました。
P様は、このような爆撃機の残骸とか不発弾の鐘見た事ありますか。

>小さくナイ薬莢
鉄砲の小さな薬莢でなく、
大きいと云えば…
高射砲とか大砲の薬莢ですか。
まだいたる所に埋まっているのでしょうか。
それとも最近の話なのかな?
イメージ湧かないです。

日本では、あの3月11日からまるまる5年となります。
自分の経験した大地震は体が覚えているが、
戦争を知らない世代です。
Commented by hanoilife at 2016-03-09 00:25
先輩様

爆撃機の残骸とか不発弾の鐘、見ましたよ、しっかりと・・・
同 戦争を知らない世代 ですが、ココに来て以来、
戦争 というものがとても 身近なモノ になりました・・
今、市場に出回っているこれらの真鍮薬莢は、
掘り出された昔のモノ ではナク、
今、この現代において、軍の演習 等々にて実際に使われ、
廃棄されたモノになるんです・・・

さぁ もう アト 一歩 先輩 !
戦車や大型兵器が持ち込めない、入れない様な場所において、
相手を一気にふっ飛ばせる様な最も破壊力のある兵器 は・・・

待ってるぜっ フっ・・・

*正解写真 御用意しておりますよってに・・・ひひひ。



Commented by at 2016-03-09 22:07 x
P様 Mです。
>戦車や大型兵器が持ち込めない、入れない様な場所において、
>相手を一気にふっ飛ばせる様な最も破壊力のある兵器は・・・

え~良く分からなくなりましたね。
地雷?対戦車地雷なんて云うのもあるから違うかな。
薬莢?ではないし…。ぶっ飛ばしたら物(ぶつ)が残らない。
手榴弾かな。

ヒントを「まとも」に読んではいけないのでしょうか。
物が残るから「地雷」
Commented by Mです at 2016-03-10 05:49 x
バズウカ砲に変更
Commented by hanoilife at 2016-03-10 18:25
バズーガ砲 ( ランチャー ミサイル )
正解っ センパイっXXXXX

ホンモノ 写真 は・・・この アトッ XXXXX
<< VIETNAM DOU DE ... アカイクツハイテタオンナノコ ... >>