サンシャインレゲエ @ 100 °F アンダーザサンシャイン @ モノかココロかカミキレか XXXVⅢ@ 河内 夏盛`16

c0189379_22502941.jpg


ライフ イ ズソー ハード エニウエイ @ ヒア

バット ウイ ウォーク ディス ウェイ @ アンダー ザ サン シャイン @ 100 °F


~ ソレでわぁ~ 参りま SHOW ~ ヤク中ぅ~ ウルトラぁ~ クイズぅ~`16 其詩 ~

コノ 方々 イッタイ ナニ の オシゴト を シテ いる カタガタ DE SHOW ~~~ ???

マッテル ゼッ _____ フッ ☆彡


VOTE FOR THIS
☟??☟??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanoilife | 2016-06-27 00:03 | ハイフォン生活 | Comments(8)
Commented by Mです。 at 2016-06-27 19:43 x
P様 Mです。
六月も末になりました。
2016年はこれで半分過ぎた事になります。
時の過ぎるのが早過ぎます。
紫陽花の次はヒマワリです。

>コノ方々イッタイ何のお仕事をシテいるカタガタ?

三人同じ色(緑)、同じ帽子、これは制服なんでしょうね。
眼光鋭い女子(じょし)ですね。
こうなると「兵隊さん」か「おまわりさん」
長距離バスのガイドさんはありえないな~。
軍服の帽子は☆マークだったような?!

であれば、
日々世の中の平和を維持するために、こつこつと努力して見回っている。
不審者を見つけたら、職務質問する。
「夜回りさん」、昼間回れば、「ひまわり」さん。
Cong An(コンアン)公安警察官!!  ←これ回答
日本語と同じ発音なので中国を介して姉妹、兄弟みたいな感じがしますね。

拳銃は所持していませんね。
どうしてですか?

お昼休みの女子飯かな。
Commented by hanoilife at 2016-06-28 20:47
M様

やっとこさ・・・ハ・ズ・レ・うふ ☆彡

P.S... お昼休みの女子飯 は 正解 アへアへ ☆
Commented by Mです。 at 2016-06-28 21:35 x
社会主義国の制服ですよね。
町を綺麗にしてくれるお掃除おばさんには見えないな。

そうか、
一口に「警官・ポリス」と云ってもいろいろいるんだな。
交通警察、ツーリストポリス、公安、警官などいろんな制服の人がいる。
日本人の私には、実際その組織の違いが良く分からないけど…。
一見すると、制服着ていると、
怖いおじさん、おばさんとしか思えない。
言葉も通じないし…。

えいや~思いつきで云うか…。
旅行者の安全を守るために働いている「ツーリスト・ポリス」で~す。

だから、拳銃は携帯していないのだ。
Commented by hanoilife at 2016-06-29 16:16
M 様

離れ ませう POLICE から・・・☆彡 うひ
Commented by Mです。 at 2016-06-29 20:59 x
P様 Mです。
「ヒマワリ」さんではないのか。

共産国の堅い職業と云えば…
>こうなると「兵隊さん」か「おまわりさん」
の第1印象から行くと、残り一枠の「兵隊さん」なのかな。

この前の日のトラック兄さん達が兵隊さんだったので、
兵隊さんはな~しと思ったのにね。
深読みしすぎかな。
で…
「兵隊さん」とします。
Commented by hanoilife at 2016-07-01 00:36
M 様

もう ココ まで 来た コト だし・・・

兵隊さん ___ と 申しましても まぁ 色々 アルます わなぁ
陸空海軍 ETC ETC ___ ソコ まで オ・ネ・ガ・イ ☆彡
Commented by Mです。 at 2016-07-01 21:54 x
P様 Mです。
ベトナムの軍隊-制服について勉強しました。

1982年4月9日、国防省は陸・海・空の全軍の軍装着用統一
主に常服・礼服の項目では士官用制帽に赤い鉢巻(空軍は水色)を取り入れることとなった。
この改正の本質は生地と規格の統一であり、鉢巻以外の意匠は82式と大きな変更はない。

2005年3月から右胸に名札の着用が義務付けられた。

2009年12月22日の軍創立記念日陸軍の布地はカーキ色から濃い緑色、
空軍は陸軍と同一のカーキ色から青へと変更され、
女性は男性と同一の官帽からハイバック型の制帽へと変更された。
一方でクラウンを高くするなどロシアの要素も取り入れている。

>どこの軍隊さんでしょうか…?
この勉強・再履修の成果で物を言えば、「濃い緑色」は「陸軍」です。

ついに「水無月」から「文月」になりました。
この「文月」なんですが、
「陰暦七月が稲穂が膨らむ月」だから、「穂含月(ほふみづき)」「含月(ふくみづき)」からの転とする説。
私は、瑞穂(みずほ)の国の人間なので、この説に一票いれます。

それにしても、国民投票て恐ろしいですね。
18歳以上に拡大して、この国は変わるのでしょうか。
Commented by hanoilife at 2016-07-02 23:26
M 様

水無月 文月 ___ 真 勉強 に なり マス 多謝 多謝 也々

ソレ に しても ___ ヨク 勉強 して クダサイ マシタ ☆

陸軍 ___ ソノ 通り ☆彡
<< アナザーブリックオンザロード ... ホエア~ウイオ~ルゴ~イング ... >>