パラレルワ~ルド 2 @ ソコからサキはパラダイス ☆ フ~ア~ユ~ @ スワンかハタマタ @ 河内 深秋`16

c0189379_14203441.jpg


スワン ボート ____ オノリ に ナラレタ コト アリマス か ___

昔 小学生 の 時 ボク も ノリ ました 動物園 で 初恋 の カノジョ と スワン ボート

コノ 公園 の スワン に ノル と フタリ は ムスバレル ☆ とか ナントか カンとか ____ うひひ ☆



~ ソレでわぁ~ 参りま SHOW ~ ヤク中ぅ~ ウルトラぁ~ クイズぅ~`16 其 銃壱 ~

越南 是 スワン ボート モドキ ☆ イッタイ ナンの イキモノ なん DE SHOW ??? んふ んふ ☆


VOTE FOR THIS
☟??☟??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanoilife | 2016-10-12 00:03 | ハノイ暮らし | Comments(5)
Commented by Mです。 at 2016-10-12 19:37 x
P様 Mです。

日本の都市伝説の一つに「井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる」
という話があります。知っていますか。
→私は乗りましたが別れていません。
恋する二人が楽しむ噂話なんでしょうね。

東京近辺では、相模湖の「スワンボート」とか「スワン丸」が有名です。
相模湖のサガシーを模った「サガシーボート」もあります。
足こぎボートの形は、なんでもありですね。
サガシーはネス湖のネッシー、屈斜路湖のクッシーと並んで世界三大未確認生物となっています。
あ!上野の不忍池でも乗ったな~。

>越南是スワンボートモドキ イッタイナンのイキモノなん
→手塚治虫の漫画にあった眼の感じ…「火の鳥 宇宙編」の鳥の眼です。
調べたら「フレミル人」となっていました。
「ラトマス星系第十一惑星フレミルの住民。鳥に近い姿をした人間たち。」

P様の求める正解は厳しい回答を求めているからな~。
特徴的な鶏冠(とさか)、蛇足にかかれた羽
話としては手塚治虫の「フレミル人」としたい所ですが、帰国して日本人に変心したので
当たりを取りに行って「にわとり」と回答します。

追伸:
Mはパラダイス生活(hanoi life)から東京の通勤生活に戻りました。
電車は秒単位の正確さで運行されています。

5年振りのハノイ生活で24時間コンビニ、携帯電話、郵便局前の自動販売機、街角の大型画像
といろいろ発見して、パラダイスはあと何年かで地獄になるかもね~と思いました。
P様、今の生活を十分楽しんで下さい。 m(_ _)m <(_ _)>
Commented by hanoilife at 2016-10-13 20:00
M 様

ああ~~~~ マタ アテラレタ .....

と 思い きや ____ サイゴ の サイゴ に 大逆転 ☆

ぶははは ハ・ズ・レっ ____ もっと スナオ に なろう よ ☆
Commented by Mです。 at 2016-10-14 19:48 x
P様 Mです。
「とさか」の有る鳥か~。

とさか、とさか…これを固守してはいけない。
ふと思いついたのは…、
ハノイのオペラハウスの近くにある「国立ベトナム歴史博物館」で何かみたな~。
ガルーダが展示されていたぞ。
インド神話に登場する炎の様に光り輝き熱を発する神鳥。
インドネシアの象徴と思っていたけど、違うんですね。
インドから拡散した神様なんですね。

その他に、素敵な一本彫り仏像も展示されていた。
その壊れ方がとっても素敵です。
これを見ずに死ねないね。
この仏様、必見ものとして推薦します。

私の第一印象が結構良い所をついているのかな?
「クジャク」→「ガルーダ」→「火の鳥」→「鳳凰」

ところで鳳凰てなんだ。
中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀(くじゃく)に似た想像上の瑞鳥(ずいちょう)。
雄を「鳳(ほう)」、雌を「凰(おう)」と言う。

縁起物なんだ。
この首の長さ、装飾のけばけばしさ、縁起を担いでボートの絵とした。
答え→「鳳凰」

「鳳凰」に乗ると運が向上すると言う、タイ湖(西湖)伝説でもあるのかな?

Commented by hanoilife at 2016-10-17 14:36
M 様 そう そうなのよ 大正解 よ ~~~~☆彡
Commented by Mです。 at 2016-10-18 19:41 x
P様 Mです。
正解だ~。
忘備録:
39戦27勝11敗1分[※印勝マ-ク]
「1.盗電※」「2.トイプードル※」「3.回収業者」
「4.ハイフォン市BATRIEU高校」「5.耳飾り(肉ひげ)」

//途中省略//

「37.ALO LACO TIEN[ゼニ] 何て書いてある? 「電話一本即融」※」
「38.越南是ドレもん☆ナンで出来てる? お米※」
「39.越南是スワンボートモドキ イッタイナンのイキモノ? 鳳凰※」
正解率71%(27/38)

タンロン城ライトアップイベント その土地、その時、その空間にいないと会えないね。
私は泣いています。(By リリィ)
PCの前で…
<< フユへのサンポミチ @ パラレ... ソコからサキはパラダイス ☆ ... >>