オメデトウ ☆ ブタさんのヒラキ焼き ☆ コンニチワ 海防 @ カミング 海防`17 プレイバック Pt . 1 @ DAY 5

c0189379_18562785.jpg


モハヤ 春 を 通り 越し 連日 強烈な 陽差し 27 ℃ 真夏日 ☆ ナンて 毎日 @ 海防

ブタさん の ヒ・ラ・キ ☆ だって コンナ 見事 ☆ に コンガリ ☆ 焼けちゃい マスっ ☆

_____ ウソ に キマッテ マス ☆


ソレでわぁ~ ☆ 参りま SHOW ☆ ヤク中ぅ~ ☆ ウルトラぁ~ ☆ クイズぅ~ ☆`17 初春 其 壱 ~

コノ ブタさん の ヒ・ラ・キ 焼き ☆ ナニに 使う ので SHOW ☆☆☆☆☆

いやぁ ~~~ ホンマ 久し振り ☆ やけど ホンマ ☆ 役に立つ ☆ わな この ブログ ☆ げへへ



ベトナム市場 ☆ お宝 ZAKU ZAKU ☆ ス~パ~マ~ケット ☆

越南 ベトナム 河内 ハノイ より アナタ の ホシイ モノ ☆ ZAKU ZAKU ☆ おトドケ ☆ します ☆

下記 クリック ☆ で _____ ミナさま ZAKU ZAKU ☆ ショッピング ☆ どうか ☆ オネガイ ☆

☟☟☟☟☟

WEBSHOP-06.jpg



VOTE FOR THIS

☟??☟??

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hanoilife | 2017-02-18 20:20 | ハイフォン生活 | Comments(8)
Commented by Mです。 at 2017-02-22 16:15 x
P様 Mです。

回答遅れました。
福岡、宇都宮と出張が入りなかなかPCに向かえませんでした。

>コノブタさんのヒ・ラ・キ焼き☆ナニに使うの?

アジアにおけるベトナムの豚の生産量(枝肉ベース)は中国に続いて第二位です。
在来種のモンカイ(Mong Cai)種とランドレースとヨークシャーの交雑種が基本となっています。
味+増体量をねらった交雑ですね。

香港、マレーシア、ロシアの政府から輸出許可を得ており輸出もしています。
香港で食べるミニ豚さんは、ベトナム生産かもしれません。
日本への輸出は駄目なんですね。
何故か分かりますか?

豚さんは雑食なので何でも食べます。
イスラムのインドネシアでは、あまり見ない生き物です。
博多豚骨ラーメン久し振りでしたので、美味しかったです。
宇都宮では当然、宇都宮餃子を食べました。
もちもちした皮で包んでありこれまた美味しかったです。

この写真はミニ豚の丸焼きですか。
これで、100万ドンぐらいでしょうか?
もう少し安いのかな?

子豚の丸焼き言えば、「冠婚葬祭」ですね。

頭と尾っぽにリボンを付けで、金と銀のモールに飾られて、体の周りは白パン(?)と赤いあんこ(?)!
ハレ-晴れの日の料理ですね。

テトの料理かなとも考えましたが、豚さんを持っている人々の服装から
「結婚式」のお祝い料理と思いました。
結婚式に使う。
いかがでしょうか!

Commented by hanoilife at 2017-02-23 12:35
M 様

出張、お疲れ様でした XXX

回答 ゼッタイ そう クル だろう と 思ってました
が・・・ソンナに 甘く ナイっ のよ うふ・・・ハズレ XXX

本年より ヒント は ナシ ____ にて XXX
Commented by Mです。 at 2017-02-24 21:30 x
P様 Mです。

>コノブタさんのヒ・ラ・キ焼き☆ナニに使うの?
「結婚式に使う。」では違うのか!

冠は、成人式
婚は、結婚式
葬は、葬式
祭は、祭り

>甘くナイ
と言う事なので、上の四つは違うのでしょう。
「選挙当選」は共産国なので関係ないし…。
お店の開店、家の新築祝い、誕生日祝い、赤チャンの誕生祝い、敬老長寿、壮行会、受賞祝いetc…。
とにかくめでたい事なんだろうな~。
写真にヒントがあるのでしょうか?
選択肢が沢山ありすぎますよ。

今、
ハノイ・ノイバイ空港で見た日本へ出稼ぎに行く人々の集団がふと浮かびました。
そうか「壮行会」!!
Commented by hanoilife at 2017-02-25 17:33

M 様

おほほほほほほほ 全然 ハズレ XXX

チャンス は アト 一回 限り ☆

コレぞ ベトナム ☆ じゃ ナイと ね ☆ おほほほほほほ
Commented by Mです。 at 2017-02-25 18:31 x
P様 Mです。

>コレぞベトナム
ですか…
私の中では、”これぞベトナム”と云ったら「バイク」です。
やさしいP様のヒントにすがるしかないですね。
でも,
通販の販売によくある「(P様の)個人的な感想」としたら、永遠に正解はありません。
最後の回答です。

>コノブタさんのヒ・ラ・キ焼き☆ナニに使うの?
バイクを購入したので、そのお祝い用!!

これぞ、ベトナム!!

追伸:
 あべちゃん提案のプレミアムフライディ…
 誰が参加したのでしょうか?
 人口が減少している日本では、そんなゆとり有りません。
 人間らしい生活をしたかったら、都会を離れるしかないですね。
 9時10時まで残業しても、残業代も付かない生活。
 精神的にきついです。
 涙涙涙…。
 ”この世界の片隅で”こじんまり生きていく…
Commented by hanoilife at 2017-02-27 01:07

M 様

ハ・ズ・レっ ☆ 時間切れ ☆ ブ~~~~ ☆ うひっ

正解は _____ また 明日 ☆ うふっ

人生は ナガレ ナガレて ヨシノ川 ___ 楽しんだ モノ 勝ちっ ☆

さぁ アナタ も ______ 今 ☆
Commented by hanoilife at 2017-02-28 13:07

M 様

日本では婚約の際、男性から女性へ婚約指輪を送り、
家族間において、結納 と言う儀式を経た後、
結婚、結婚式、となりますが、
こちらでは、先ず ”婚約式” と言うものを行います。
男性側が用意した、様々な婚約グッズ、貢物
(いわゆる、結納品 ですね )を、
" 婚約式ボーイズ " と呼ばれる男性数人(通常6名程)で、
女性側へと運び込み、女性側ではまた ”婚約式ガールズ”
と呼ばれる女性達が、それらの到着を新婦宅にて待ち受け、
受け取り、めでたく、婚約式 終了 XXX となる訳です。

と言う訳で、正解は・・・婚約式 XXX でしたっ XXX

P.S.. 結婚式の際には、この様な儀式はナニもありません XXX

到着する
Commented by Mです。 at 2017-02-28 20:53 x
P様 Mです。
お~すごいですね。
まさしく、
「ヴェトナムを理解するQ&AとPhoto(仮の題)」です。
敬礼ですね。
難問・奇問待っています。

忘備録:
41戦28勝12敗1分[※印勝マ-ク]
「1.盗電※」「2.トイプードル※」「3.回収業者」
「4.ハイフォン市BATRIEU高校」「5.耳飾り(肉ひげ)」
//途中省略//
「39.越南是スワンボートモドキ イッタイナンのイキモノ? 鳳凰※」
「40.救急車による搬送は有料です。Bao nhieu tien? ※救急車のみでハノイ市内: 50万ベトナムドン~」
「41.豚の丸焼きナニに使う? 婚約式、結納品」

正解率70%(28/40) 引き分けは除く。
<< オメデトウ ☆ ニクダンゴ ☆... WOW ! レッツ ピザ @ ... >>