<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

既に雨季....

c0189379_0595634.jpg

通年なら有り得ない早い時期に一気に真夏が襲来した今夏のハノイ、
と思ったら、その後すっかり裏切られ、グズグズ何だかスカッと夏らしい日が少ない。
なんて思ってたら、今度はもはやすっかり雨季の様相を提する昨今、
未だ8月にもなっていないと言うのに、今日、28度ですよ、28度、
やはりもはや全てがちょっとオカシ過ぎる狂世界。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-31 01:34 | ハノイ暮らし | Comments(0)

さようなら ロンドン五輪 開幕式 2012....

c0189379_1444335.jpg

2012 ロンドンオリンピック開幕前夜、此処ベトナム ハノイにおける
数少ない衛星中継受信可能テレビ局と時差を計算しての放映時間を割り出し、
開幕式の時間に合わせて普段は絶対に出来ない超早朝から超早起きして TV ON 。
も、予定チャンネルではオリンピックの "オ" の字さえなく、
他チャンネルで探し出すも既に開幕スペクタクルショーも終了寸前状態。
選手入場が早始り、アルファベット順で入場してくる各国選手団を見送りながら、
いよいよ JAPAN の J 寸前 I まで来て、さぁ、いよいよ日本の登場、
と言う正にその瞬間、突然のコマーシャルタイムに突入。
数分に渡る CM が終わり、ようやく戻った画面のその先には既に M のマレーシア。。。
何て文句言ってる間もなく現地式典だけは滞りなく進みまくり、
Sir ポールマッカートニーが出て来てさぁ、盛り上がるぞぉっ、ってそのまた瞬間、
ケーブルアンテナ全てが一気にシャットダウン、虚しく流れ続ける真っ暗砂嵐画面と
プゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ音。。。
さようなら、我等のロンドンオリンピック開幕式 2012 .....

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-30 02:12 | ハノイ暮らし | Comments(2)

日常....

c0189379_054305.jpg

目の前の日常....

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-29 00:56 | ハノイ暮らし | Comments(2)

High Way 4 ~ Dan - san と僕達の10余年 ~

c0189379_0455478.jpg

此処ハノイで知り合い既に10余年、
今ではベトナム全土に7店舗、ベトナム全土の様々な地酒を楽しめる居酒屋として
すっかりメジャー大リーグ Restaurant となった High Way 4
僕達同様、仲々表舞台にはその姿を見せないけれど、
真の Xep ( BOSS ) としてこのレストランをここまでに築き上げた戦友 Dan -san 。
お互い日常の雑事に追われまくり、仲々会う事さえままならないけれど、
"良くもここまでお互い生き残って来たよね"、と、久々の再会に華咲いたこの日。
Dan - san 、バイク買い換えたのね。。。羨。。。僕達同歳也。。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-28 01:10 | ハノイ暮らし | Comments(0)

たまごちゃーはんのたび @ きんどー....

c0189379_0192918.jpg

もはや言わずとも知れたハノイの老舗中の老舗 Kin Do 。
こんな老舗でたまごちゃーはん、などと場違いな勝手な注文をねじ入れた我等に、
今日神が舞い降りた。。。10分とかからず完食。。。
c0189379_0195917.jpg

1930年代のフランス領インドシナを舞台とした映画 INDOCHINE 。
かのカトリーヌ・ドヌーヴがハロン湾ロケの中継地としてハノイに滞在していた際に
足繁く通ったと言われるこの老舗、当時の先代もまだまだ現役健在 ( 94 歳 ! )
で店頭に立ち、従業員とお金の流れに眼を光らせている。
当時を思い起こす様々な想い出が一杯に詰まった店内には、
気の遠くなる様な長い年月を刻んで来たお店の誇りと信が溢れ、
僕達が見習うべき信もまた此処にある。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-27 00:41 | ハノイの食生活 | Comments(4)

終日雨続....

c0189379_1263448.jpg

いよいよ台風上陸か、なんて思ってたら中国に抜け去り、
熱帯低気圧となって消えさった今回の大渦。
台風は去ったものの影響もろ被り、終日雨雨の一日となった今日のハノイ。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-26 01:34 | ハノイ暮らし | Comments(0)

たまごちゃーはんたまごちゃーはんたまごちゃーはん。。

c0189379_2053715.jpg

自分にとっての究極炒飯の域には何が何でも絶対無理な御注文ではあるけれど、
少しでも旨い炒飯求めてみたりする今の自分流行。
海鮮炒飯だの牛肉炒飯だの、何処へ行ってもおんなじメニューばっかだけど、
自分流自分好みで勝手に注文したって何だって、
いとも簡単に応じてくれる簡単楽々なハノイ暮らし。
自分流勝手注文 卵オンリー炒飯 40,000 VND - ( 約 ¥ 150 - )
トップのカリカリ揚げ玉葱がベトっぽさ抜群な一品 89 点。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-25 20:53 | ハノイの食生活 | Comments(0)

酷暑厳中 多謝多謝限也 ....

c0189379_1111481.jpg

南半球はさておいて、日本も亜細亜も世界的に夏休みシーズンど真ん中の昨今。
酷暑厳しき気候の中、ハノイ在住の友人知人御家族を訪ねて
本当に多くの方々がハノイを訪れ、連れ立ってうちのお店まで足を運んでくれている。
継続は力也、と、本当に感謝感謝の気持ちで一杯です。
ハノイ在住の方々、本当に本当に、多謝多謝也けり。。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-24 01:23 | ハノイ暮らし | Comments(0)

XXXXXXX Cuty Honey Sweety XXXXXXX

c0189379_0115280.jpg

夏夏夏夏すっかり真夏真っ只中の毎日、
茶目っ気だらけ遊び心だらけのこんなチープアクセが面白い。。。
c0189379_0123557.jpg

あら、Meme 、お似合いじゃぁないですか。。御満悦そうだし。。
こんなペットアクセも可愛いにゃぁ、と言う訳で、ペットアクセサリー、承ります。。
愛猫、愛犬、はたまたどんなペット達だって、サイズと御希望の石さえ御指定下されば
たった一つのオリジナルペットアクセ、創り出します。。
これまでにブログ上で御紹介させて頂いている数々の石達は勿論の事、
御希望があれば出来る限り何でも揃えます。。
御興味のある方々、店頭では勿論の事、
ブログカテゴリー シルバージュエリーの項を御覧下さい。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-23 00:27 | お店 | Comments(9)

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

c0189379_3214392.jpg

37.8 ℃ / 17 : 37 pm / Nha chung St / Hanoi / Vietnam
もはやほんとうにすべてをなげだしたくもなるね、まじで。。XXXXXXXXXXXXXX

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
[PR]
by hanoilife | 2012-07-22 03:26 | ハノイ暮らし | Comments(0)