人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不気味通り

不気味通り_c0189379_20131337.jpg

ハノイのちょっと外れ(?)に、”H.H.TAM”と言う通りがある。
自宅からKIM MAへ抜けるには、この通りを抜けるのが一番早いのだが、
この通り、両側が鬱蒼と茂る木々に囲まれてたりして、ちょっと不気味。
そしてこの通り、不定期に色々な物(生き物)売りが出没するのだが、
この”野生の鷹売り”の鷹には驚かされた。
一匹”50万ドン(約3000円)”だそうだが、足にヒモをつけて、止まり木に止まらせているだけ。
近付くと、じっとこちらの目の中を伺い、敵意の有無を確かめている。
敵意がないと分かると、不思議そうな顔をして首を傾げていた。
”鷹匠”と言う人達を思い出し、鷹の頭の良さに驚かされた。
不気味通り_c0189379_20234783.jpg

うさぎさん売り。
不気味通り_c0189379_2022775.jpg

公安設立60年の看板。
こんな看板、最近ではすっかり見かけなくなってしまった.......
by hanoilife | 2009-01-05 15:10 | ハノイ暮らし | Comments(0)
<< オモニの味 そして夕食 >>