人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テト テト テト

テト テト テト_c0189379_18211110.jpg

ヴェトナム人のテトにかける情熱は本当に凄い。
”テトの為に一年生きてない?!”と言いたくなる程、本当に凄い。
今日も家を出た途端、桃の木や金柑を載せたバイク、バイク、バイクだらけ、
しかしそれ、幾らなんでも大き過ぎ、邪魔過ぎ.......
テト テト テト_c0189379_18214253.jpg

だから、道端に停めるなって.......邪魔..........
テト テト テト_c0189379_1822636.jpg

招福グッズ売り。
テト テト テト_c0189379_18222883.jpg

"Hanoi St.Joseph Church"(ハノイ セントジョセフ大教会)も、テトに向けての儀式。
テト テト テト_c0189379_18224332.jpg

ハノイ名物(?)ブラスバンド。
国の幹部、教会幹部が亡くなった時等、葬式にも参列して大音響を奏でる。
テト テト テト_c0189379_1823545.jpg

ブラスバンドとヴェトナム伝統芸能の合体(笑)。
by hanoilife | 2009-01-21 18:33 | ハノイ暮らし | Comments(2)
Commented by miyuki at 2009-01-22 14:06 x
わぁ~!ただでさえバイク多いと思っていましたが、それに木を載せるなんて!素人の私が行ったら刺さりそうです・・・。
教会の前でもお正月の儀式が行われるのですね。私も子供の頃お寺でクリスマスパーティーをしていたので人のこと言えませんが・・・。
Commented by hanoilife at 2009-01-22 15:22
そこら中で刺さってます!引っ掛かってます!転んでます!
でも、誰も何も文句は言いません!凄すぎます!(大笑)
<< テト近し 10 目一杯のおしゃれ >>