人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイのインド

ハノイのインド_c0189379_183652.jpg

以前にも何度か御紹介させて頂いた、"GOPI ちゃん" 率いる "インド料理 Khazaana"、
友人が集まったので、久し振りのディナーです。
まずはやはり "生ビール"に "ビンディー( オクラのフライ)" 、仕事後にはやっぱりこれですな。
ハノイのインド_c0189379_18361542.jpg

"Chicken Tika ( 鶏のインド風鉄板焼き )" ( *ぶれちゃいました...... )
"ナゴヤン" と言えば "鉄板" 、"鉄板" と言えば "ナゴヤン" 、
名古屋人にとっての "鉄板" とは、これすなわち "人生" (本当かよ...)、
"ファーストフード" などと言う小洒落たものの無かった名古屋、喫茶店文化で育ち、
喫茶店で出て来るメニューの殆どが鉄板で焼かれて出て来ると言う名古屋流、
初めて名古屋を離れたナゴヤンの殆どが、"鉄板がない !" と叫ぶのだが(また......) 、
こんな遠く離れた異郷で鉄板に出会えるとは、
ナゴヤン冥利に尽きる(?)と言うものです.... あはは。

******* Please "CLICK ! " *******       
   ↓         ↓              
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

by hanoilife | 2009-07-20 18:58 | ハノイの食生活 | Comments(6)
Commented by TanTan at 2009-07-21 23:46 x
ほんとにこのオクラフライめっちゃ美味しかったですね~。
あの味忘れられないっす!!
早くハノイに再び~。
Commented by hanoilife at 2009-07-22 01:52
早く来て下さーーーーーーーーい!!!
やっぱり、秋、ですね???!!!(笑)
Commented by saya at 2009-07-22 07:55 x
そのオクラ、懐かしい~!ううーー、食べたい・・・・。
次回、ハノイに行った時には、まずそれを食べに行きましょう~。
Commented by hanoilife at 2009-07-22 12:28
今度はいつーーーー??????!!!!!!!!!
待ちくたびれて、首がキリンになっちゃいますよぉ、、、、、!(笑)
Commented by Miyuki at 2009-07-22 18:58 x
オクラのフライ、大人気ですね!ほんとおいしかったです!!「家でもできるかな~。」なんて話していた気がしますが、結局まだ作っていないです・・・。
Commented by hanoilife at 2009-07-22 20:40
本当、皆してオクラ、オクラ、って、、、、、。
そんなに食べたかったら、早く来い!!!なんてね、うふ!(大笑)
<< ハノイの休日ランチ 韓国 続々々編 ハノイの今日の可愛い(?) >>