人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ 夏はやっぱり タイディナー....

ハノイ 夏はやっぱり タイディナー...._c0189379_19511443.jpg

もはや汗ばむ気温のハノイの毎日、こんな季節のディナーはやっぱり絶対(!)ビールがお供。
そしてビール、と言えばやっぱり タイ飯、昨夜も我等が "VIJIT" で飲み三昧、
つまみはやっぱり、"SOM TAM POO" で御座います....
ハノイ 夏はやっぱり タイディナー...._c0189379_19505921.jpg

以前にも御紹介させて頂いた通り、タイ飯の基本はやっぱり "YUM ( 和え物 )"
バンコクでは屋台飯の定番中の定番(?)なのに、他では仲々お目にかかれないこの一品、
"YUM MAMA ( ママーヌードルの和え物 )" を、我等が "Trai" にわがまま言って、
特別に作ってもらっちゃいました.....うぅぅぅぅぅぅぅ......感涙。
ハノイ 夏はやっぱり タイディナー...._c0189379_19512778.jpg

さてさて、ちょっと余談。
タイ経済を掻き回すだけ掻き回し、国外追放になった今でさえ、
その権力を維持しようと金をばら撒き続け、タイ経済を大混乱に陥れている"タクシン元タイ首相"。
その職権乱用で、稼ぎに稼いだ不正資産の凍結を巡る問題が大きな話題であったけれど、
遂に昨日、タイ国内の総資産 "766 億バーツ ( 約 2,068 億円 )"のうちの約6割、
"464 億バーツ ( 約 1,253 億円 )" の没収判決が下されました。
今尚、タイ帰国を悲願とし、国内における復権を目指すXXXのオカシイ彼だけど、
これで悲願のタイ帰国、及び、復権は絶望的(?)となったのかも、知れない。
ドバイに亡命中の昨日、"これは政治的な判決。私は不正義の犠牲者だ" とのたまったタクシン、
だけど、まだまだ国外に隠し持つかなりの資産とこんなXXを庇護する国、
この写真の様に泣いちゃったりする様なXXXのおかしい多数の人々が居る限り、
まだまだ余談は許せない状況なのかもしれない....

*写真はネット上より拝借致しました....。

******* Please "CLICK ! " *******       
   ↓         ↓              
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

by hanoilife | 2010-02-27 20:25 | ハノイの食生活 | Comments(2)
Commented by Ajino at 2010-03-08 01:26 x
タクシンさんはイギリスでもタイ以上のお金を差し押さえられてます。
そちらも没収されるとかなりの痛手だと思います。
現在ソンクラーンツアー計画中!!
(ハノイも候補であります)
Commented by hanoilife at 2010-03-08 14:36
Ajino さん、すっかり御無沙汰してしまっておりました!
御商売の方、如何ですか?
毎日Ajino さんのブログをチェックさせて頂いておりますが、
本当にお忙しそうな御様子、便りのないのはお元気な証拠、
と、喜んでもおりました、、、。
ソンクラーンツアーを御計画中との事、Ajino さんとの対面、
本当に楽しみにしていますっ!!!
<< ハノイ 築地のラーメン.... ハノイ 初夏の週末... >>