人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイは夏に向かって大荒れ模様....

ハノイは夏に向かって大荒れ模様...._c0189379_154891.jpg

今年もいよいよ夏に突入.....と言った感じのここ数日のハノイ、
今日も正午現在の気温30℃オ-バー。
この季節の変わり目、毎晩毎晩、未明近くになると始まる凄まじい雷鳴と豪雨、
この御雷光と巨大バケツを引っくり返した様な豪雨が終わると、いよいよ本格的な夏の始まり、
それまで暫くの間は、あちこちで豪雨の被害が見られるハノイで御座います....

**ランキングに参加させて頂いています。下記、クリックしてやって下さい**
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2010-04-21 15:13 | ハノイ暮らし | Comments(8)
Commented by かときち at 2010-04-21 20:34 x
え?これ、どうしちゃたんですか?豪雨と雷で?
こんなんなっちゃうんですか?
Commented by hanoilife at 2010-04-21 20:47 x
えぇーーー、かときちくん、こういうの、見た事ないの???
風よ風、強烈な強風(烈風!)で倒されるのですぞっ!!!
Commented by かときち at 2010-04-21 21:26 x
見た事ありましたが、まさか、風とは!!!!!
今まで、工事か何かで引っこ抜かれたんだと思ってましtよ。怖いねー、風!
Commented by hanoilife at 2010-04-21 21:35
恐ろしや、ハノイ、だよね、、、、。
Commented by のどか at 2010-04-22 13:49 x
きゃー 大変!
これはどこの木でしょう?教会の近くですか!?
Commented by hanoilife at 2010-04-22 15:44
これは、ロンビエンバスターミナル近くで発生したものですぅ!
Commented by Yoneちゃn at 2010-04-24 08:59 x
すごいですね。こんなに根の張っている木が倒れちゃうのですね。
自然の力はすごいですね。早く立てて欲しいと木が泣いていますね。復旧急ぐべし。
Commented by hanoilife at 2010-04-24 15:22
残念ながら復旧ならず、撤去されてしまいました、、、、、(涙)
<< ハノイ 休日の正しい過ごし方.... 天空から見守るハノイのカエル.... >>