人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイの食遊 ~ 蛸&烏賊編 ~

ハノイの食遊 ~ 蛸&烏賊編 ~_c0189379_20454557.jpg

昨日休日の一日、夜はやっぱりまったり、我等が築地で"食遊"、
入荷したばかりの "蛸の頭" を胡麻油で頂いてみました。
蛸の爽やかな香りと頭のシコシコした食感、もう、堪りません....
ハノイの食遊 ~ 蛸&烏賊編 ~_c0189379_20455935.jpg

頭の食感にすっかりはまり、握りでも.... 一体、何貫食べちゃったんだろうか....
ハノイの食遊 ~ 蛸&烏賊編 ~_c0189379_20461638.jpg

絶妙に茹でられ、匠の技で水分を綺麗に抜かれた烏賊の下足、
そして村松さんの匠の握り.....くぅぅぅぅぅ。
ハノイの食遊 ~ 蛸&烏賊編 ~_c0189379_20462975.jpg

そしてやっぱり "烏賊の耳"。
我等が休日、ここにあり.....

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2010-06-30 20:58 | ハノイの食生活 | Comments(8)
Commented by こーいち at 2010-06-30 21:01 x
いや~、烏賊の耳、あの時食べたかったですが「食べたい」と言い出せなかったのが今でも心残りです。次回はぜひ食べたいと思います。
Commented by hanoilife at 2010-06-30 21:10 x
顔、覚えて下さいました???
こーいちさんのお顔、もう完璧です。。。
次回、是非御一緒に。。。。
Commented by こーいち at 2010-07-01 11:46 x
顔、覚えていますよちゃんと。。。
私はインド人ってみんなに言われています。。。。
Commented by hanoilife at 2010-07-01 14:56
はははは。
実はうちの妻君は、タイ人だと思ったそうです。。。。(爆)
Commented by こーいち at 2010-07-02 07:46 x
タイ人ですか???マレーシア人ともよく言われます。
とにかくゴルフやりすぎですね。。。
Commented by hanoilife at 2010-07-02 16:34
いやいや、何より健康なのが一番です。。。。
Commented by Yoneちゃん at 2010-07-03 03:20 x
築地の鮨は 最高ですね
次回7月26日から・・・
1番に行きますよ。築地さんに。楽しみにしてます。
Commented by hanoilife at 2010-07-03 15:27
はい、是非是非。。。
<< ハノイの食遊 ~ 丼物編 ~ ハノイのスコール.... >>