人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BKK - HANOI in Break Day 6 ~ Holiday in Hua Hin Day 2~

BKK - HANOI  in  Break  Day 6 ~ Holiday in Hua Hin Day 2~_c0189379_1684512.jpg

ホアヒン2日目、普段は絶対に出来ない早起きして朝からホアヒンドライブ、
バイクでのんびりゆったり、妻君の行きたかった "Plearn Wan" へ。
50年代ホアヒンのアンティークレトロを集めた木造建築の大アミューズメントパーク、
だけど..... な、なんと..... 雨季の真っ只中のオフシーズンの今、
リノベーションの為に閉館中、がーん.........
BKK - HANOI  in  Break  Day 6 ~ Holiday in Hua Hin Day 2~_c0189379_1685699.jpg

気落ちした妻君を慰めるべく、ちょっと早いランチへ。
Ploy の大一押し "Baan ITSARA" へと到着で御座います....
BKK - HANOI  in  Break  Day 6 ~ Holiday in Hua Hin Day 2~_c0189379_169496.jpg

一皿目 "Pla Thu Yaan Nam Pla Dip Waan ( プラトゥーの炭火焼オリジナルソース)"。
タイにおいては最もポピュラーな大衆魚のこのPla Thu 、
鯵、鯖等同様、足が早くて傷み易いのが難点、バンコクなどの街中では、
首をうなだれ、既に蒸されたり煮られたりしたものにしかお目にかかれないけど、
ホアヒンの海で水揚げされたばかりの Pla Thu を炭火焼で頂きます。。。。
そしてこの店だけのオリジナル漬け汁、これはもはや感涙の感動....
BKK - HANOI  in  Break  Day 6 ~ Holiday in Hua Hin Day 2~_c0189379_1691363.jpg

二皿目 "Osuwan ( タイ風牡蠣の卵お好み焼き)"。
今まで食べて来た Osuwan は一体全体何だったんだ ???????
ホアヒンの海から揚がったばかりの岩牡蠣の香りとこの味、
そしてガンガンに熱せられた鉄板から立ち上る堪らぬ芳香、
おいおい、いきなり私の世界五本指に入って来ちゃったよぉ。。。。。くぅぅぅ。。。。
BKK - HANOI  in  Break  Day 6 ~ Holiday in Hua Hin Day 2~_c0189379_1692413.jpg

そして "Hoy Ta-Lab Thai Herb ( 蛤のバジルソース鉄板焼き)"。
ホアヒンではここで必ずこれを食べろ!と Ploy に釘をさされた
前出の Pla Thu とこの一品、本当にもう.....もはや言葉になりません....
父親はタイで超有名な食評論家、娘が全てオリジナルで考えるここのメニューは、
この父親の舌を満足させない限り、決してメニューには載らないとか.....
ビールからワインに切り替えて3時間(!)、人生至上5本指の絶品と共に、
まったりまったり。。。。。
BKK - HANOI  in  Break  Day 6 ~ Holiday in Hua Hin Day 2~_c0189379_169362.jpg

築100年近いと言う、典型的なホアヒン ビーチハウスのこの建物もここの名物、
これからこの店だけの為にホアヒンへ通う事、ここに決定。。。。。

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2010-08-21 17:01 | バンコク仕入れ | Comments(4)
Commented by ゴルゴ(仮) at 2010-08-22 02:16 x
今日はどうもありがとうございました。
オペラハウスにも入れたし、
バレエも期待以上に面白かったです!
文庫本のおすそわけもありがとうございます。
Commented by hanoilife at 2010-08-22 17:30
いえいえ、こちらこそ本当に楽しかったです!
また来週、楽しみにしてますよ!
Commented by じゃりんこ at 2011-06-17 22:24 x
このページを見て、ひとめぼれしてた「蛤のバジルソース鉄板焼き」
ついに、やっと、念願のご対面~してきました。
う~~ん、絶品♪♪♪
hanoilifeさんのオススメ、間違いないですね!
Commented by hanoilife at 2011-06-18 15:15
おぉぉぉぉぉ、じゃりんこよ、遂に行ったか!!!
知らぬ間に随分と旨いものを食べて来たな。。。(笑)
いつ行ったの?何日間???何処泊???
羨まし過ぎっす。。。。。がががが!!!
<< BKK - HANOI in... BKK - HANOI in... >>