人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ 今年一年を振り返って....

ハノイ 今年一年を振り返って...._c0189379_2010369.jpg

今日大晦日の一日、あと6時間弱で、今年(新暦)もとうとう終わろうとしています。
ベトナムに渡って10余年、お店を開いて来年で10年目、
先の見えない大不況の大波に飲み込まれたまま、対日本輸出、及び、ハノイのお店も、
起業以来、とうとう、最低最悪の数字を記録する事となりました.....
ハノイで起業したての頃は、何年もの間、一年365日、一日足りとも休みも取らず、
毎日バイクで走り回り、常に自分達の足、目、感覚だけを頼りに突っ走って来たけど、
気がつくと既に10年目、お店の名前もそこそこ知られる様になり、
回りの誰からも有名店などと煽てられ、殆どの業務をスタッフに任せられる様になった今、
昔の様な気力、活力もいつの間にか無くし、居心地の良い場所に安穏と身を任せ、
毎日を無気力に過ごして来た最近の自分達の悪行が報い、神の天罰が下った様です。。。
貝の様に居心地の良い場所に居座り、殻を閉じているのは本当に楽だけど、
心改め、まずは自分が変わるしか、この暗闇から抜け出す術はない様だ。。。。
Yes , we can , Yes , we just do must do it .....
ハノイ 今年一年を振り返って...._c0189379_20105810.jpg

光陰矢の如し、ふと気がついてみると、
ブログを始めてから既に2年の月日が流れていました。
ブログを通じて知り合えた大切な友人、お客様達には、本当に感謝の言葉もありません。。。
こんなにも多くの様々な人々に支えられ、助けられながら、ここハノイで生きて来た私達、
へこみ、落ち込み、涙流す事もままあれど、やっぱり負ける訳には行きません....
来る猫年の来年もまた、本当に精一杯頑張るしか道はなし、
来年もまた、何卒宜しくお願い致します。。。。。 Xin Cam On Rat Nhieu XXXX

~ CHUC MUNG NAM MOI 2011 a Year of Ctas ~

** VOTE FOR THIS **
                  
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2010-12-31 20:45 | お店 | Comments(6)
Commented by HANH at 2011-01-01 09:10 x
あけましておめでとうございます
11/14に大きなイベントをやる予定なので
サイゴンへご招待出来るように頑張ります!!
そしてハノイにも遊びに行けるように頑張るので
また遊んで下さいね〜!今年もよろしくです。
Commented by hanoilife at 2011-01-01 18:22
Hanh さま、あけましておめでとう御座います。。。
おぉぉぉ、楽しみにしております。。。うふふふ。。。
早再見。。。
Commented by 加山 ゴルゴ at 2011-01-01 21:52 x
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もまたよろしくお願い申し上げます。 ^^
Commented by hanoilife at 2011-01-02 13:50
こちらこそ、また何卒宜しくお願い致します。。。
Commented by ai & toru at 2011-01-04 15:36 x
明けましておめでとうございます!
新年もどうぞよろしくお願いします。
今年は5年ぶりに日本の寝正月を楽みました。
(去年までは毎年旅行に出てました。)
2011年もPにとって素晴らしい1年でありますように☆
残念ながら、なかなか簡単にはお店に足を運べませんが、またの再会を楽しみにしております。
Commented by hanoilife at 2011-01-04 18:11
ai & toru さま、あけましておめでとう御座います。。。
本当に近い日の再会を楽しみにしています。。。
本年がお二人にとって、良き一年となります様。。。
<< ハノイ 新暦元旦の一日.... ハノイ 2010 - 2011... >>