人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶鮫や 夜の蝶舞う 今宵かな in Hanoi ....

蝶鮫や 夜の蝶舞う 今宵かな in  Hanoi ...._c0189379_2124351.jpg

先のスケッチ上に出ていた FORNUNA HOTEL の期間限定 豚骨らーめん広告。
必ずや行ってやる、と意気込んでいた 同 Hotel 内 日本食店 EMPEROR 、
夜のみの営業、と言う事で、魂家族 K & T chan と今宵いざ出陣。
と思いきや、満席で入れません、とのつれないお言葉、
いやいや、そんな筈ないでしょ、などとゴネる内何だか異ムードビーム全開、
終いには訳の分らぬ怪しいスキンヘッドまで出現し。。。
蝶鮫や 夜の蝶舞う 今宵かな in  Hanoi ...._c0189379_213434.jpg

まるで " 場違いだ " とでも言うかの如く、
アナタガタはこちらの中華部屋でお食べ下さい、と、隣の中華屋に通される。
しかし何が何でもオカシ過ぎるこの状況、
一人 EMPEROR 内奥へとズンズン進んだ僕の眼前には、
外からは決して窺い知る事の出来なかった暗闇の中に佇む個室が連なり、
無数の煌びやかなる夜の蝶達が舞い踊っていた。
(*流石にヤバイので残念ながら写真は ナシ です。。。。)
しかし、日本食風俗、とは。。。驚愕。。。結局はそう言う事だったのね。。。
だけど、家族連れや女性同伴者は店内に入れず、男客のみを入店させるこの商法、
凄い、と言うか何と言うか、流石はハノイ、流石は Fornuna ですな。。。
蝶鮫や 夜の蝶舞う 今宵かな in  Hanoi ...._c0189379_2132449.jpg

さて、待ちに待ったこの一品。
卵も旨い、焼豚も旨い、麺も僕達にとってはまぁ旨い。
なんだけど、スープ、だよなぁ。。。もっとしっかりマジメに出汁を採れ。。。
あと、カラオケの濁声を外に漏らしまくるな。。。
蝶鮫や 夜の蝶舞う 今宵かな in  Hanoi ...._c0189379_2134665.jpg

チョウザメや 夜の蝶舞う 今宵かな 由。。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2012-05-12 02:48 | ハノイの食生活 | Comments(2)
Commented by kojima at 2012-05-12 10:39 x
やばい写真見たかった(=v=)
Commented by hanoilife at 2012-05-13 02:27
今度こっそり送ります。。。
<< 新名所 BUN BO NAM ... 94°F in the ... >>