人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたきた ぼくのなつやすみ 2012 ~ はじまりはじまり ~

きたきた ぼくのなつやすみ 2012 ~ はじまりはじまり ~_c0189379_154892.jpg

毎夏恒例のぼくの夏休み。
今年はこの季節の火炎樹撮影の為だけに来越した福井氏と御一緒、
早朝 ハノイ バス発着場で待ち合わせ共に一路ハイフォンを目指す。
約 100 km 約2 時間の道程をノンストップで走る V.I.P バスは、
アオザイ姿のアテンダント付きが売り ( のつもり、らしい ) んだけど、
おしぼりだけ配ったらあとは特大マイワンコまくらで熟睡中、のハイフォン行き。
って言うか、これ、マンマちゃん だよね、だよね???何処で手に入れたんだ?
きたきた ぼくのなつやすみ 2012 ~ はじまりはじまり ~_c0189379_1593013.jpg

ハイフォン到着。
ご当地ならでは、でしょ、師よ ( *大変に危険ですのでボカシ要 ) 。。。
きたきた ぼくのなつやすみ 2012 ~ はじまりはじまり ~_c0189379_124612.jpg

通年なら既に真紅の花々咲き誇る場所場所に、
全く全然一向に真紅の花なんかありゃしない今夏。
有り得ない早い時期に一気に気温が上昇、と思ったら、
その後は異例の低気温 & 雨、雨、雨の毎日、いつもの猛暑の影すら未だ見えない、
異常気象としか言い様のない今年の夏、樹々達もこの気温に騙されたのか。。。
きたきた ぼくのなつやすみ 2012 ~ はじまりはじまり ~_c0189379_163115.jpg

先日のぼくのこの一本はやっぱり当然、既に真紅の面影もなし。。。
きたきた ぼくのなつやすみ 2012 ~ はじまりはじまり ~_c0189379_164583.jpg

市街地を抜け河を越えればあとは火炎樹ロード半島先端までまっしぐら。
最終地点目指して走り貫く、と言う福井氏とは早々にお分かれ、
既に今夏火炎樹は諦め切ったワタシは一人 U ターン。。。
きたきた ぼくのなつやすみ 2012 ~ はじまりはじまり ~_c0189379_17668.jpg

そしてことしもまたぼくのなつやすみのはじまりはじまり。。。

** VOTE FOR THIS **
     
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2012-06-06 01:53 | ハイフォン生活 | Comments(0)
<< きたきた ぼくのなつやすみ 2... だけど やっぱりきたきた ぼく... >>